ポキッとね! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


今月始めぐらいだったかなぁ~



ポストに珍しいものが入っていました















なんだか分かるかな?




そう、視聴率などを調査する

ビデオリサーチからの調査協力の依頼ですよ!







本当かどうか知らないけど



コンピュータを使った科学的な『くじ引き』によって、偏りがないように調査を依頼する家庭を選んでいるらしい。



資料によると…



調査地域 全国27地区

調査世帯数  年間約10万世帯


テレビや録画機器などのテレビ周りの機器の所有状況、家族構成や職業などを尋ねられるらしい。


ビデオリサーチ紹介記事ってコピーも同封されていた


2014年の年間視聴率…









おー、私、ほとんど見てないネビックリマーク


笑っていいとも!グランドフィナーレぐらいかなぁ~



しかし!!





本年度はテレビを見る余裕、ありますよビックリマーク




ただ、名前、住所、電話番号まで聞かれるらしい!



家族とちょっと話をして



何らかの謝礼がビデオリサーチからもらえるのなら引き受けよう!


という結論に…(セコい?にひひ)




しかし、いつ訪問があるのか分からず…



忘れていた頃





それは、土曜日



出掛けようとしていた矢先



ピンポーン…



インターホンに出ると女性の声



ビデオリサーチの○○です



ああっ!…すみません!今から出掛けるんですよあせる




そうですか…汗また改めてお伺いしてもよろしいでしょうか




はい!どうぞ!(なにげにやる気満々な言い方…)




そうですか、ありがとうございます。では改めてお伺いさせていただきます。




はい、すみませんー!どーも~!!








…ん?






それから全然ピンポン来ないんだけど…




もしかして、留守のときに来たりして



もう諦めちゃったのかなぁ~(^。^;)






さて。今期は珍しく色んなドラマを観てます



その中で私が好きなのは






水曜日フジテレビ22時~



心がポキッとね






私、山口智子さんは、どうも好きになれなかったんだけど…




めっちゃいいっすよ!!



これは山口智子さんじゃないと出来ない役かもと思えるほど!




阿部サダヲさん、水原希子さん、藤木直人さん



この空気は四人だから作れたと言える!!




なんだかタイトルは



「暗いのかな?」「重いのかな?」


って思わせるけど



ちゃうちゃう…



あり得なさそうで


あちこちに転がっている日常なのかも





ドラマては山口智子さん、45歳って設定ですが



実際は…50歳ですから!!




そこも驚きですよ。





阿部サダヲさん、上手いです。





マスコミでは不評だったけど



私は「Dr.倫太郎」より好きだわ。




ちなみに、、、



まれは観てません…(笑)


お勧めドラマがあったらどうぞ!