アマモットルバイ!&アマモランゴトネー | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今日は、お休みでした。

しかし、私は、二ヵ所の用事を済まさなければいけなかった


ひとつは、この前から言ってる咳!


何とか昼間は持ちこたえるも、


喉は痛いし、声はかすれてるし、
夜は咳き込んで熟睡できない…


朝、テレビつけると、

付近が50年に一度の雨????



大雨警報や洪水警報が出ていたが叫び


仕事人には関係なし(あ、今日は、仕事ではないがw)



ということで、
黒いリボンつきの長靴履いて、朝、7時半に出発!


へ?さっきまで平常に動いていたJRが20分遅れ…


なんとか目的駅に着いて


バスに乗り換えるためにバス停に…


この頃が一番雨が強かった


バスに乗り込むおじさんが

傘を閉じようとして

一本傘の骨がポキッと折れて、

悲惨な傘になっちゃったり





バス停にバスを待つギャル4人



その中の一人が騒ぎだした


「キャーッ!!
この傘、雨漏りしよるー!信じられん~あせるあせる



えーーーーっ!雨漏りする傘?

信じられん!

笑える…わらわらわらわら…


↑SORAの心の声…







しかし…





ぼた…







ぼた…






ぼた…






私も、そういえばさっきから


頭や顔の部分に




水滴が…




と…持っている傘の骨の中心部をガン見していると




も…


も…





漏れよるじゃなかですか叫び!!





自分のも雨漏っとりました…(^。^;)(^。^;)





今まで軽い雨だったから気づかなかったのか



なんなのかはわかりません




ちなみに雑貨屋で買った2000円程度のやつ




次はあまもらない傘を買わなきゃね(笑)



かわいいだけのクソな傘を閉じて


バスに乗る…

渋滞……




病院到着(*´∇`*)


名前呼ばれて診察室に入った時にふと気づく…


長靴の黒いリボンがほどけて、

びろーーんとのびたのを引きずって歩いていた…(恥)





そんなこんなの帰り道…




若い女の子が一人横断歩道渡っていて、


その足元を見て…不思議発見ビックリマーク



黄色い長靴をはいてたんやけど



長靴をビニール袋で覆ったものを履いていた!!



あれってはてなマークはてなマークはてなマーク



長靴が汚れないようになのか




雨漏りする長靴なのか…




聞けないまま通りすがりました……


写真に撮りたかった(笑)




結論… 50年に一度の大雨ってほどではなかったけど、
メッセージで心配してくれた方々、ありがとうございました!!





雨具は、雨漏りしないものを揃えましょうねー音譜ニコニコ


あ、咳は、昼に帰宅して耳鼻科でもらったクスリ飲んで昼寝して爆睡できました~