が~まるちょば ってこんなんデス!(ネタバレ注意!) | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

長いです。興味ある方のみ読まれて下さい(笑)コメント閉じてます(笑)




が~まるちょば サイレントコメディー

JAPAN  TOUR 2014



行ってきました!!

入場時にもらったチラシの中に

プログラムがあったことには…

終演後に気づいたという…えっあせる





もうね、抱腹絶倒…にして、ドキドキしたり、シリアスもありなんですよ…

しかし、言葉で説明するのは…非常に難しいけどレポートしますね(挫折するかもww)




プログラム順に…







1   が~まるSHOW(オープニング)



ここは、お決まりのツカミのようですが、

もう、お客さんの心、つかみまくりですアップ

静かな、真面目なショーを想像してきた人たちは、度肝を抜かれます



まず、登場時に客席の大きな歓声や、口笛を要求…


口笛で「ド、ソソラ♭ソ」…

おきゃくさん有志「シド」と返す。
口笛でだよ(笑)


口笛で「ほ~~~」ウグイスの鳴き声

お客さん有志「ホケキョ」(口笛で)と返す


お~!みたいな…


観客を巻き込むのがうまい上手い!




前列などの空席をすかさず見つけた二人は、
声と表情
ジェスチャーで嘆き、
2階席にいる観客を指さし、
こっちにおいで、飛び降りておいで、
と、ジャケットを脱いで、クッションに…

もちろんジョークですよ(笑)





そして、遅れて来る人たちの席に








客席に降りてきて

はな●●をつけます(笑)







かばんパフォーマンス

重いのだぁ…

会場のマッチョな力持ちに持ち上げてもらおう!


で、指名します


今回は男の子が指名されたけどイメージ画像ね





子どもは、得意気に持ち上げるパターンが多いのかな?


この場合、二人は、持ち上げた子どもにひれ伏します…


大人は、重そうに演技する人もいて、その時により流れが変わるのも面白いところ




ステージに上がってくれた方は、

チュッパチャプスがもらえます(笑)

たまに千円札…(笑)







2  が~まるチアーズ

二人がチアガールになり、めっちゃ観客参加型のショーが繰り広げられました


会場の男性客が一人ステージにのせられ、

ポンポン持たせられ、

一緒にチアガールに。

ダンスポーズを真似させたり、

フラフープを使ったり…

まぁ、笑い続けますね…









3 ペットボトル



これがスゴい!!

1000mlのペットボトルの空容器犬に見立てての、ケッチ!さんのソロパントマイムです


ペットボトルが犬に見えてくるんですよ


ペットボトルに、首輪をつないで散歩します


自分にまとわりつく犬


飼い主をひっぱりまわす犬




息子「スゴ…」

私  「これが芸だよ…」

ってわたしゃ何者じゃ??(笑)










4  が~・  まる・  ちょば


客席を3つのチームにふりわけて

が~       まる       ちょば

をリズム、音楽と一体化させます


またまた客席から、一般の人が連れ出され


トライアングルを持たせられました

お客さんがみんな、指名されて喜んで前に出てくるのがスゴい!!

見抜いて指名するのか、

誰もがこうなるのか??






5    "yes"



最後は、男女のシリアスドラマ…


時々笑えるんだけど、基本、シリアスな物語



これは今回のではないけどイメージ





しっかり女装してるんだけど(笑)

男女のカップルに見えちゃう不思議



短い時間で二人が愛を育む様子が描かれます


パントマイムでですよ

二人で映画館に行き、ポップコーンを頬張りながら、映画を楽しむ


ボーリング場でボーリングを楽しむ


二人で写メを撮る


公園…二人で並んでブランコをこぐ(技が光ります!)


ゆびわを彼女が選ぶシーン…


レストランで食事をする…食べさせあったり…





途中、事件が起こり…

片方が殺されて…


ゴーストになる!

このゴーストぶりが、効果音でうまく表現される…





ネタバレ過ぎるから中略…


途中、二人は、刑事と警察犬に早変わり


警察犬が犯人探しに、


客席を四つん這いで渡り歩き

…観客席の椅子の背もたれを伝って歩くのだ!



どんどん近づいてきて…


5列目の真ん中にいた息子の頭をくしゃくしゃにして、臭いを嗅いで行った!(笑)



その後、観客一人を犯人の目撃者として、ステージにあげ、

犯人のモンタージュ写真を見せて、犯人を探す…


あぁあぁ~っ!うまく表現できないっ(笑)




アンコールは、エンドレスで続きました



そのたびに出てきて、




エスカレーターネタなどたくさんサービスしてくれた二人


全ての人々が満足してライブ終了











今回発見!













ライブのDVDが出てたのだ!


2010、2011、2012年のを買っちゃったよ音譜


うっほほーいラブラブ


あのね、ライブのDVDは、絶対にいいよ!!


後悔しないから一度見て欲しいわドキドキ



2010年のは、実際に会場で見たやつだったので懐かしかったですラブラブ!








が~まるちょばからの約束


言葉は一切しゃべりません


演じるのは、ケッチ!とHIRO-PONの二人だけ


老若男女、すべての人を笑わせます


あらゆる文化と言語の壁を越えて、どこの国の人でも笑わせます


が~まるちょばが、パントマイムをもっとポピュラーにします