たくさん笑った!いいとも! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

昨日、いいとも増刊号みました!







22日火曜日のいいとものエンディングで、いきなりゲストに鶴瓶があらわれる。



キョトンとする共演者



歓声をあげる観客



そのなかで、鶴瓶、




『俺、聞いたんやけど~』





『いいとも終わるて、ほんま?』



観客『ええぇーーっ!』









タモリ『来年の3月で、いいとも終わります』




観客&出演者『えーーーっ!?』









タモリ『俺、30からこの世界入ったじゃない。で、するするするって横滑りして入ってて、6年後(36)にこの番組やったんです。いいともで、初めて芸能人としてなんとか格好がついたんで…』






中居『いいとも、30~?』



タモリ『32年。ずーーっと守ってくれたんで、本当に感謝してもしきれません。
(正式なことですか?と中居君からの質問に対して)正式なことです。

出演者の皆さんにも大変お世話になりました。それから国民の皆様にも、どっちを向いても俺は感謝です。ありがとうございました。』



鶴瓶『いや、俺、噂で聞いたからちゃんと聞きに行きたいと思って今日はね…』



こんな感じで、鶴瓶と中居君がうまいコンビネーションで、話を明るくもっていき、

ショックの中にも笑いが起き、絶妙な雰囲気で、番組終わった!!






どんなふうに番組終了を知らせるか、っていうのは、かなり考えたんじゃないかな




ここで、一番信頼のおける鶴瓶と中居君に委ねたというところが、


私には感動的





さんまでは、軽すぎる



つよぽんでは、わけがわからなくなるww



タモリさんにとって、いいともは人生そのものとも言えるだけに



この終わりの告げかたは、さりげなくに見せかけて、かなり重要だったと思うよ





高校生の頃に始まったこの番組




いっとき、いいともーって言う言葉が流行った






社会人は、お昼休みだけは、テレビをつけて、いいともを観るのか~って、OLの1日を想像したりした。



移り変わっていく、レギュラー、


旬の芸能人…


世の中を知ることができた番組


そして、笑いを提供してくれた番組でした!!




とくにさんまや、鶴瓶、関根さんのコーナー、楽しかったな!



いいとも、ありがとう。