白い巨塔と、抱きしめたい! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

山崎豊子さんが88歳でお亡くなりになりました。

とニュースでお姿を見たとき、無知な私は、どなた?と思いましたが、

「白い巨塔」など社会派小説を書いた、偉大な方だったんですね!!


田宮二郎の「白い巨塔」

私も、子どものころ、みはまっていました。

家族で見てましたね~。


田宮二郎の財前教授、もう役になりきってましたね。

中村玉緒も、もう医療ミス被害者患者の妻、そのものでした。


家族で見ていて、一度だけ、長いラブシーンがあって、父母が、私のいる手前、
いてもいられない状態で、

「……長かね」

とか言いながら

その場を何とか取り繕ってたのを、思い出します
(なんでそんなことしか覚えてないんやろw…自分はただ興奮してました。)


今、調べたら1978年にドラマが始まったみたいだから、小学生~中学生にかけて見てたのかな?

唐沢君のも良かったけど、田宮二郎のは、一見の価値ありですよ!




全然ジャンルは違うけど

もうひとつ、懐かしいドラマの話題が!



最近やたらと露出してるから、皆さんもご存知でしょうが、

w浅野主演の「抱きしめたい!」

今日、スペシャルドラマがあるのです!!


SORA~空模様は心模様~-2013100112410000.jpg



今日、いいとものテレフォンに二人で手を繋いで登場!!


昨日もビストロSMAPに出てた!!
料理一切しない温子さん

方向音痴のゆう子さん





SORA~空模様は心模様~-2013100112410001.jpg




温子さん52歳!!ゆう子さん、53歳!!


また今日は二人とも、一段ときれか~~~!!



SORA~空模様は心模様~-2013100112420000.jpg



美しか~~。


SORA~空模様は心模様~-2013100112420001.jpg


抱きしめたい!は、彼女らが27歳のときだったらしいから、



ちょうど自分も大人になりましたぐらいの時期のドラマで…


めっちゃ あこがれたなぁ~


岩城コウイチ、石田純一…


私は岩城派だったなw


昔ドラマ作ってた時と同じスタッフが集結して今回のドラマ、撮ったんだって!!




今日フジテレビ9時~11時です


仕事なんで録画予約してきたぜぇ~!!