人狼ゲームって知ってる~? | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


人狼ゲームってご存知ですか??
っていう私も、ついこの間、知った言葉なんですが、ちまたでは、大人に人気のゲームなんですって!

知ったきっかけは、私が愛読している
声優・森圭輔さんのブログです



声優けーすけさんが、3月に、人狼をテーマにした舞台に出られた、ということで、ブログで紹介されてたんです



「人狼ゲーム」フジテレビの深夜番組でもやってたりするそうですね!

でも私は深夜番組、見ないので…ガーンちょっとイマイチまだつかめてない


なんとなーく、頭の中で想像は出来てきたんだけど、実際見てみたい!と思ってたところに、


今朝の日テレZIPで、明日のハテナビ予告!

「明日のハテナビのテーマは…」


「人狼」です!



「キターーーーー!\(^o^)/」



と叫びたかったが旦那が不審に思うからやめといた。



「ハテナビ」とは、


「街の素朴な疑問を解決していこう!」というコーナーで、

旬な話題を届けてくれて、田舎に住んでる私にとっては、流行りを知ることのできる貴重な情報源!!


キラキラキラキラ7時13分~24分キラキラキラキラ
くらいの枠で放送されます!



「花柄パンツ」「ジョジョ」とか最近では「100円缶詰め・いなばタイカレー」などなど


ちまたで話題だが、ん…なにかな?これってどうよ?みたいなものを、結構詳細に紹介、検証してくれるコーナーだよニコニコ



や~ん、私、ZIPにリクエストしたっけ~?


あ、一度したかな?ヾ(@゜▽゜@)ノ



した…?



したかも?





……いや、全くしてない…




してない~~~べーっだ!




いやぁーーー、楽しみ!ニコニコ


一般の人たちがゲームしている様子を紹介するのかなぁ?


大人のみなさん、話題に乗り遅れないように、見ましょうよ~。
あるいは録画ね。




…え?もう知ってるよーっ、やってるよーって人、マジ??
さすがぁ~。
時代の波に乗ってますね!



ねーねー、人狼ゲーム、だれか、やろうよぉーーーニコニコ


私も結構役者やでぇ~w


ポーカーフェイスやで!


負けんでぇ~w


(まだ内容を知らないくせに言ってる)



明日5月1日水曜日、
朝7時過ぎ日テレ「ZIP」だよ~ん!



さて、今から窓ふきして、自宅に帰りま~す。
(*´∀`*)

じゃまた!