1979年4月~サザン「いとしのエリー」その1 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

サザン、ベストテン記録ネタを続けます。

1979年4月19日、
「いとしのエリー」が初めて10位で初登場!
RSK岡山放送?
ライブから生中継
すごい熱気!男性が「桑田さ~ん」と叫んでいる!!

また、その日、ツイストも「燃えろいい女」で初登場5位!

ツイストに変化が!!
私は世良さんも好きだったんだけど、その私から見てそうだったんだから、当たってるかも。
メモによると、

ツイストのメンバーに活気がある、目が生き生きしている。しぐさが「桑田さんに似てきて歌の途中にまゆを動かした。」世良さんがすると滑けいだ。世良さんは、もっと普通通りが決まってみえる。演奏、上達している(全く失礼なコメントですみません)ギター最高、ドラムも上手くなった、世良さんも楽しそうだ

…私が思ったのは、押しも押されぬツイストの前にサザンというものが現れて、世良さんも、サザンのいいとこを研究したんじゃないかな~と。

さて、翌週

4月26日

「いとしのエリー」8位
岩手放送からライブが終わって、ステージ上にサザンだけ残っててそこで演奏します、みたいな紹介。
なんだかおとなしく静かに演奏。寂しいな、…と思っていたら、わざと静かにしていたのだ。
本当は会場にお客さん残っていて、最後大歓声。視聴者は、残っていないと騙されたのだ!

やるね~!


さて翌週

5月3日
「いとしのエリー」4位
今日は、視聴者からの葉書。
4月15日にあったコンサートで(どこか不明)桑田さんが左の方に投げキッスをしなかったのでテレビでやって、という要望があったので、
桑田さん、日本全国のみなさんに、迷惑かまわず投げキッスをとばしたのでありました。

桑田さんらしいですねww

さて、翌週

5月10日
「いとしのエリー」3位

えーん。サイパンへCF撮り。でもみんながうつった。うれしい。


三ツ矢サイダのコマーシャルかな?手塚さとみ、可愛かったよねっ!

翌週

5月17日
「いとしのエリー」3位

MBS毎日放送より生中継

舞妓さんたちに囲まれて、真面目に歌う
(絵的に気に食わなかったみたいで、あまりコメントなしww)

翌週5月24日
「いとしのエリー」2位!
福岡より生中継

自分自身も二日前にサザンのライブに行って生サザンを味わってきたので大興奮。
コンサート、よかった!とってもよかった!またいこー!
すごくおもしろかったし
はくりょくもあった。
もーーーすこし
じかんがほしかったよー。
何回も
あんこおるしたかったよー。

さて翌週
5月31日
「いとしのエリー」2位

もはや、テレビに見入っていたのでしょう。
熱気むんむん!
としか書いてないw

ちなみに1位はツイストの「燃えろいい女」です

世良さんファンだったのに、このころには、桑田さんのほうに夢中になってしまっていた。。。

世良さん!キミも潔く、一回くらいサザンに1位譲って!って
私の気持ちがメモ書きされてる。

そしてついに6月に入り、いとしのエリーは1位に到達するのです!

また続きはいつか…。

今夜は「夜遊び」聴いてみよう!!多分、聴いたことないのガーン
非国民デスね。。。