カラコン日記パート2 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

午前中、耳鼻科に行ったのと、

もうひとつ、コンタクトのアイシティに行きました(2度目)

そこが指示した、同じ建物内にある眼科に処方せんをもらってから、
カラコンを買うっていうシステムになってるんだけど。

…結局、買えなかったあせるあせるあせる

看護師さん?に視力やら何やら検査してもらい、
いざ、診察室に入りました。


先日行ったときは、そこの院長休みで、代理の女医さんが見てくれたんだけど

今度はそこの院長(男)


コンタクトはここで何回か作ったから、その院長が感じが悪いことはわかっていた。

目の異常があって診察に行っても、異常なしと帰されるやぶ医者ってことも知ってた
(そこに前勤めてる知り合いもいたんで)

だから、かかりつけの眼科は別にある。
ここはあくまでも、私にとって、コンタクトを買うためだけの眼科だ。


しかし…

その日の問診はひどかった。

これは、すべての眼の検査で異常なし、と診断されたあとの話ですよ。

目の検査は、全く異常なし(という声が聞こえた)
で、話が始まる


眼科医「それで…なんであなた、カラコンしたいんですか?なんの目的?青い目になりたいんですか?」

私「は?…いや…普通の、茶色の瞳が自然な感じで大きく見えるやつを…」


眼科医「だから、何に使うの?なんの目的?」


私「あ~…(ん?なんでそんなこと答えなあかんのじゃ!?…)仕事のイベントなどのときです。ステージに上がるときもあるし…」


眼科医「ステージに上がって使ったとして…、何か急にトラブルがあったら、どうするんですか?」

私「は?(意味不明)別にその時に初めてつけるわけじゃなくて、何回か練習しますから???」


眼科医「じゃなくて~…、大体、ステージに立ったときに、遠くから見たら、カラコンなんかつけてるのかつけてないのか、わからないでしょう。」


私「とにかく、瞳を大きく見せたいんです!私の仕事は、一応お客様相手なので「見てくれ」も大事なんですよ」

眼科医「カラコンつけたってつけなくたって、さほど変わらないですよ!」

は???

眼科医が言いたいこと


カラコンは目に悪いんだ、つけるもんじゃない、つけたいと思うあんたの気がしれない

あ~、な~るほど、だからこの前行った時も、看護師が、カラコン買いに行ったのに、
コンタクトの買い換えをさせたわけね!

カラコンはおすすめしないと、あの看護師も言ってた。

ということは、
この眼科は、


コンタクト店でコンタクトを買いたい方を
受け入れる眼科ではあるが、
コンタクトはいいが、
カラコンは極力買わせないような方針の眼科なのね!

なんじゃそりゃ!!


なんか、カラコン買いたい私を信じられん、アホか、みたいな取り扱い。

私「通販でも売られてるぐらいだけど、ちゃんと眼科で見てもらって買ったほうがいいと思って、こちらに来たんですけど」

眼科医「通販?はっ!あれは論外っ」


私「まぁ、先生には(私の気持ちは)わからないでしょう」

眼科医「…」

はい、診察終わり!


結局、今回はカラコンは見合せてくださいと看護師に言われ、

看護師も、この医者は手におえないんですよ、感じが悪くてすみません、みたいなことをこっそり言う。

診察代はしっかりとられた!!!!



私の態度が気にくわなかったのでしょう。なんだ???

ひどいですしょぼん

なんでカラコンなんか欲しいのっ?って、じゃあなんで売ってるの?

ワンデーアキビューを買うのにこんなに道のりが険しいなんて。

少し立ち直ってから、
違う店で
買うことにするわ!!