ファンデーション選び | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


おはようございますっキラキラ

いきなりですが、ファンデ


ーション選びって難しいっていうか、これーっていうのがなかなか見つからないしょぼん

私が欲しいのはラブラブ!

1カバー力がある
2長時間持ち、化粧直ししやすい

長年、カネボウや資生堂マキアージュを使ってたが、もう少し高めの、資生堂のクレ・ド・ポーボーテを勧められて使ったり、
カバーマークを下地もおしろいも含めて使ったりしてみたが、

顔がくすんで見える、
くまがいまいち隠れない
長時間もたない
化粧直しができにくい

先日、たまたま、コスメ店で
イタリア製っていう、
ブルジョアBBクリーム コンパクトファンデーションってのが、
カバー力ありって沢山店頭に並んでたから、買ってみたけど(2000円くらいで、値段的には安かったから、半信半疑ではあったが)

香料もきつく、な~んか、べちょべちょしてて、だめだった~。

韓国コスメとかがかえっていいのかな?




☆いきなり追記ですが☆
悩んでいたくまはマッサージで消滅しました。
ファンデも、2018年現在、花王ソフィーナのプリマヴィスタが私には最適!!くすみもシミもカバーしてくれます。早く出逢いたかった!