ご訪問ありがとうございます。
残暑お見舞い申しあげます。
私の投稿をご覧頂きありがとうございます。
基本的に私は、よっぽどじゃない限りクレームは言わない人です。
クレームを言った段階で
このお店は改善の余地があるかないかは
接客の対応になると思います。
大抵の場合、お客様はクレームを言わないです。
ですので、気をつけて欲しいものですね。
予約して時間まで正確にお店に来ているのに、フロントで15分以上待たされた
カウンセリングの最中、施術中、スタッフルームでお客様の悪口が聞こえた。
ロッカー、ベット、ドレッサーなど汚い
電話、メール、スタッフなど対応があまりにも悪い、返事が来ない。
何回か足を運んでいるのに、名前さえも読んでもらえない、覚えてもらえない
お客様とセラピストの立場がわきまえていない (上から目線)たとえ知人でもお金を支払っている以上プロですし責任があります。
お店側が明らかにが悪いのに、謝りもしなく、開き直りの態度と言い訳を言う
他にもたくさんございますが、実際に私が体験した内容です。
皆さまには、それぞれお考えがあるとは思いますが、
私自身の考えですし、こんな事で?と思うかもしれません。
ただ、そのサロンで時間やお金をかける以上、
心から感動した、技術、接客、対価、サービスを受けたいものです。
色んなサロン、お店がございますので、
ご自身で体験して、自分にあったサロンを見つけて下さいね。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

