36w1d 帝王切開当日 まさかの直前の警告出血! | 均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

この度均衡型相互転座が発覚。アラフォーでPGT-A(着床前診断)を始めました!→KLCでPGT-Aにて第一子出産→第二子妊活始めます!

いよいよ36w1d、帝王切開当日を迎えましたびっくりマーク


前置胎盤で緊急入院して1か月、、 

長かったようであっとゆーまだったような、、


帝王切開当日は9:00以降、術後翌日の06:00まで飲水禁止。


1分前まで水分取りまくりました泣き笑い


朝9:00から点滴を始めて、午後の手術の時間の発表を待ちますがなかなかお声かからず、、無気力


やっと声がかかり今から30分後で手術時間決まりましたー!

と看護師さんに教えてもらい、ベッドを立った瞬間、、何か出た感じびっくりマーク


これはまさか、、と思い見てみると、なんとなんと出血🩸

しかも割と量出血してて、シーツや床まで滴っていました煽り


え、いまー!?

まさかのこのタイミングで!?


とびっくりしてたら急に先生や看護師さん総勢7-8名位がいらっしゃり、バタバタし始めました。


もう周りのバタバタ具合がすごくて私も不安MAXで固まってました。。


しかも簡易?的な機械で赤ちゃんの心拍が見つからない状態でもう私もどうしよう、、と焦り。。


担当の先生がエコーもってきてみると赤ちゃん確認できました赤ちゃんぴえん


担架ですぐに手術室に運ばれてその後も簡易的な?やつで見てもイマイチ音拾えてるんだかよくわからないし、もう手術室入っても赤ちゃん元気か不安すぎて。。


先生は赤ちゃん大丈夫だからねーと声掛けしてくださってましたがそれでも生まれて産声聞くまで心配赤ちゃん泣き


もう手術室の慌ただしさがすごくてそれも恐怖でした。皆さんダッシュで手術準備してくれており、看護師さんや麻酔科の先生がバタバタしてるけど大丈夫ですからねー、と声をかけてくれていました


あれよと言う間に麻酔してすぐに手術が始まりお腹ぐにぐにされて5-10分後、「うきゃっ」みたいな可愛い声が聞こえてそのあと「うにゃーうにゃー」みたいな猫ちゃんみたいな声になりましたおねだり


泣いてくれた、、

生きてた、、


その瞬間やっとホッとしました笑い泣き


しばらくして赤ちゃんを連れてきてくれましたが、私の第一声は「ちっちゃーい!」でした看板持ち


第一子のときと比べると、ほんとーーに小さくてびっくり!

でも小さくてもしっかりお顔なども見れて、ちゃんと生まれてくれた、ほんとに2人目生まれたんだなー、と実感した瞬間でしたドキドキ


主治医も担当医も、すごいタイミングで出血したねー!でも手術直前でほんとよかったね!と👨‍⚕️


さんざん退院したいー!だの、手術日37週前半にして欲しいー!とか言ってた自分を殴ってやりたい笑笑


改めて、先生の意見は素直に聞くべきだな、と心から思ったのでした泣き笑い



第一子の時これと同素材のパジャマワンピース買ったのですが、点滴する予定の人は絶対こっちの方がよい!袖がゴムじゃなくゆとりがあるほうが点滴の邪魔にならない!

素材着心地良いし部屋着としてもかわいいからほんとオススメです❣️

楽天マラソン中でクーポンもあって今お得ーびっくりマーク

特に帝王切開じゃないし多分点滴とかなさそうーって方はこちらのタイプもかわいいラブ

私はいまだに使ってますが良いです❤️