犬ボランティア花ママの保護日記

恵まれなかった犬たちは、捨てた飼い主を恨むことなく
健気にただ無言であなたの優しさを待っています。
小さなことでも、できることから、ご協力をお願いいたします。

1頭でも救いたい!それだけです

現在里親さん募集中です

リンク・転載・お声かけお願いします


保護犬に里親さんを見つけるためには、
多くの方の目に留めていただかなければいけません。
リンク・転載・お知り合いへのお声かけ宜しくお願いします。
ブログやHPに余白のある方は下記バナーを持ち帰り 
保護活動にご協力お願いします。


ブログ名 犬ボランティア花ママの保護日記

URL http://ameblo.jp/2013-choko-miruku-purin/

バナー ダウンロードしてご自由にお使い下さい

犬ボランティア花ママの保護日記 犬ボランティア花ママの保護日記
犬ボランティア花ママの保護日記
NEW !
テーマ:



えりかちゃん

second  opinionに行って参りました。








超音波検査をやって頂き

結果は前回と同じPDAでした。

幸い血管が細かったので

3歳になるまで

元気に生きてこられたのだろうとの事


獣医の見解は

このまま手術をしなくても

余り問題無く過ごせるかもしれないと・・・

ただ

これから里親様を探して

幸せになる為には

手術をするのも選択枠の内の

ひとつだと


・・・・・・。


PDAは手術をすれば

完治出来る病気です。

健康な身体で

元気に巣だって行って欲しい。


えりかちゃんの将来を考え

年内には手術をする事に決めました。


心臓の手術

決して簡単な手術では有りません。

手術が成功するように

祈ってあげて下さい。


えりかちゃん

頑張ろうね筋肉


ご支援のお願いです。

PDAの手術は高額になります。

少しでも構いません。

ご支援頂けるとたすかります。





えりかちゃんは

12月の譲渡会は欠席します。

1月の譲渡会には

がんもちゃんと揃って

元気に参加出来ますようにウインク












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:



アイル君

トライアル開始ですおねがい







アイル君は

何処でもやっていける子なんで

ぜ〜んぜん心配してませ〜ん

って

預りのカワチさんから

太鼓判を押して貰って

トライアルへ出発ですチュー






到着するとすぐに

ご家族様にご挨拶を済ませ

家中トコトコ探検、探検

全くもって大丈夫だなウインク



アイル君

頑張って筋肉



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




がんもちゃん

術後の診察に行って来ました。


病院なんか大嫌い〜えーん

ブルブル・・・

ブルブル・・アセアセ

そりゃそうだわね〜

大嫌いだよね〜ショボーン

嫌な事ばっかりするもんね〜





術後の経過は順調です照れ







抜糸は完了したんだけど

ギブスは外れ無かったわ〜ショボーン


ヴィンテージをblackに変えてもらって

イメージチェンジですチュー



次は二週間後に診察です。

ギブスが外れるまで

もう暫くの間

安静にしてなくちゃねプンプン


がんもちゃん

12月の譲渡会は欠席させて頂きます。

1月の譲渡会には

参加出来るといいなぁ〜

頑張ろうね筋肉








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




チワックスのえりかちゃん

朝からおシャンプーですニヤリ

ずっ〜と

固まってくれてるから

超〜楽チンおシャンプーですニヤリ






ドライヤーだって

この通り爆笑


いやぁ〜しかし

楽チンだわぁ〜グッ






完成!!

お利口さんだから

シャンプー〜ドライヤーまで

30分で終了拍手


しかし・・・

毛が

メッサ抜けましたぁガーン



爪が伸びてるから

切らなきゃなぁ〜

けど・・・実は・・

爪切りが恐い

ワタクシでございますてへぺろ



えりかちゃん

今日も宜しくねラブラブ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




とっても寒い中

ご来場頂き

ありがとうございました。

ワタクシ

骨まで冷えましたわえーん


一日お手伝いして下さった

モカちゃんパパが差し入れして下さった

ほっかほっかの肉まん

温かくて美味しかったぁ〜照れ





ご支援品も頂きました。

モカちゃんパパ

ありがとうございました。






看板犬の皆も頑張ったねチュー





ファンタ君

会いに来てくれてありがとうねウインク

少し見ないうちに

大きくなったなぁ〜照れ

ファンタママさん

リンゴの差し入れ

ありがとうございました🍎



岡山県から来て下さった

久美ママさん

あんぱんとクッキーの差し入れ

ありがとうございました。

凄く美味しかったです。


売り上げ報告です。

フリマ売上げ   18,710円

募金箱(ご支援金含)10,720円

合計   29,430円

となりました。


場所を提供して下さいました

大府市POLA155店様

ありがとうございました。



売り上げは全て

保護犬の為に使わせて頂きます。


スタッフのあやさん、沙羅さん

お疲れ様でした。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:




目を疑うような・・・

酷い状態のダックスちゃん



夏の暑い日も

冬の寒い日も

雨の日も

風の日も

台風の日も

お外で飼われていました。


花ママ宅には

仔犬が居るので

今すぐ連れて来てあげる事が出来ず

とりあえず最悪の状態の所からは保護して

知り合い宅で

一時借り置きして貰っています。



受け入れ体制が整い次第

お迎えに行きます。


詳しい状態が分かり次第

ご報告させて頂きます。





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(4)

テーマ:




大府市 HIRO兄様
豊田市 ぷーま先生様
大府市 はんなちゃんママ
大府市 ルーラーシップ様
南区 こまりちゃんママ
半田市 
ごんたクンちびたクンさくらチャンママ
大府市 ランくんママ
ごんたクン、ちびたクン、さくらチャン
より
フリマ用品を頂きました。
ありがとうございました。

明日12日火曜日
フリマ開催します。

沢山の方々のお越しを
お待ちしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さちちゃんに

家族が出来ましたおねがい


先月の譲渡会に

会いに来て下さって

是非家族に迎えたいと

言って頂きました照れ





ママさんが

お家が分かり難いからって

車の通り沿いに

プラカードを置いてて下さって

嬉しかったですラブ

ありがとうございましたあしあと






元々ビビリで神経質なさちちゃん

クレ―トから出ると

まず  上矢印   この位置で固まり







少し移動して

次に   上矢印   ここで固まり





上矢印   ここで落ち着いたかと思いきや






最終的にはゲ―ジに

飛び込むように入って行きました爆笑


里親様

慣れるまで

少し時間が掛かるかもしれませんが

必ず心を開いてくれると思います。

気長に付き合ってあげて下さいねウインク


三重県志摩市の○山様

さちを宜しくお願いします。


預りのせつこさん

お疲れ様でした。


里親様から

トイレシ―ト、ご支援金と

ママさん手作りの

シフォンケーキを頂きました。

ありがとうございました。








せっかく伊勢志摩まで行ったので

「牡蠣」をたらふく頂きました割り箸

50〜60個位は食べたかなぁニヤリ

お腹壊さないと良いけど・・ガーン

ゆっくりしている間も無く

大吉&源のチビッ子達が待ってるんで

急いでとんぼ返りですリムジン後ろリムジン前














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)