こんにちは。

またしてもご無沙汰しております。

とげです。

寒い日が続いていますが皆さんはお元気ですか。

僕は何とか元気にやっています。

「行く1月,逃げる2月,去る3月」と言うように僕も慌ただしくしております。

ももクロも杏果が卒業して,あっという間にバレンタインイベントも終わりましたね。

4人での新生ももクロのライブもきっと楽しかったのだろうと思います。

 

さて。

もうすぐ新年度なので,やはりこの時期はバタバタしてしまいますね。

皆さんもれにちゃんのソロコンサートや,春の一大事2018の準備で忙しいのでしょうか。

この度,僕も大きく環境が変化することになりました。

 

まず,来年度は北海道で仕事をします。

今までは東京にいたのですが,4月からは北海道です。

なので,滋賀県で開催される春の一大事2018は参加できません。

春の一大事どころか,おそらくしばらくライブには参加できなさそうです。

 

次に,結婚します。

結婚するので,お金の管理がシビアになります。

ライブの度にあちらこちらに遠征するというのは難しくなりました。

まぁそれでなくても旅行が嫌いな僕は遠征があまり好きではないのですけども。

 

「ももクロが4人になる」というほどではないのですけども,僕自身の人生も大きな変革の時を迎えました。

ライブには行けませんが,これからもももクロを応援していく気持ちは変わりません。

また北海道でライブがあったら行きたいなぁ。