先日U-Nextの無料お試し会員になりました。
今使っているネット回線の契約サービスで1ヶ月無料で使えるみたいです。
とは言え僕はあまりテレビを見る方ではないので,持て余しちゃうかなと思ったんですけども。
一応ログインしてみると,中々色々な動画があるではないですか。
昨年,一世を風靡した「逃げるは恥だが役に立つ」などの国内ドラマ,僕でも聞いたことあるような海外ドラマ。
その他バラエティ番組やグラビア,アダルトなど。
様々なジャンルが網羅されています。
個人的に注目しているのがアニメ。
アニメもディズニーや流行りのアニメなどが取り揃えられています。
ジブリが無いのは残念でしたけど。
 
そこで見つけたのがルパン三世シリーズ。
特に「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」。
ルパン三世の放送開始40周年を記念されて作成されたアニメですね。
これまでのテレビスペシャルに比べてバイオレンス,エロティックで原作色が強い雰囲気です。
 
全13話のアニメですが,序盤は一話完結。
ところが9話,10話くらいから一気に物語が動き始めます。
峰不二子の出生と生き様の秘密が描かれます。
暗くて不気味な影を落とす物語。
金と盗みと暴力と麻薬。
峰不二子を中心として動く「物語」。
峰不二子の人生の「物語」にルパン三世が関与していく。
次元大介,石川五ェ門,銭形警部が巻き込まれていく。
狙った獲物は逃がさない若き大泥棒ルパン三世。
彼は第1話で予告した通り,峰不二子にまつわる謎を解き峰不二子を盗めるのか。
 
アニメ「ルパン三世」の前日譚に位置づけられる「峰不二子という女」。
ルパンや次元が初めて不二子に出会い,ルパンと次元がまだ相棒にはなっていない時代の話。
ルパン三世のファンはもちろん,ダークな世界観のアニメが好きな人にはお勧めの作品。
やっぱりこういうピカレスクでハードボイルドなアニメはかっこいいです。
余裕ぶったルパン三世,クールな次元大介,ちょっとお茶目で無骨な石川五ェ衛門,悪徳警官の銭形警部。
そしてアニメオリジナルの登場人物であるオスカー警部補。
彼ら個性的な登場人物の思惑が重なり物語が深みを増していきます。
 
本日から公開される映画「LUPIN the Third ~血煙の石川五ェ門」に先駆けて楽しみたいですね。