サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​小4ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
小3は支援級在籍で登校するも
授業はほとんど受けられず。
小4からは選択的不登校
6月から【家庭教育】受けています。

年長ナナはたぶん定型発達


うすっぺらーい夏休みのドリルは

ほとんど終わったようですが、


割り算の筆算だけ全くすららで

追いついてなかったので、

一緒にやりました。



それがもう…無気力


理解がめっちゃ悪い無気力




イライラしたけど何とか抑えて

優しく教えました。


でもこれはパパにもヤバさを

分かってもらった方がいいなと

途中で交代。



割り算ってめちゃ難くない!?



割り算して、掛け算して、引き算して、

下ろしてきてってアセアセ


もう頭ぐちゃぐちゃになってて、

割り算の答えを下に書いたり、

掛け算してないのに線引こうとしたり


ヤバータラー



パパも口パクで


(ヤバイな)


滝汗




なんとか最後には理解したようで

1人でできるようになりました。


まだまだ定着は怪しいです。



すららに割り算を

ガッツリ勝手に組み込んでやりました。




最初から4年生の単元をやってたら

こんなことにならなかったのに。



基礎が大事と聞き入れてもらえず

簡単なところから始めたから。


国語なんて得意なのに、

あほみたいに簡単なところからやって

いまやっと3年の内容。




夏休みで取り戻すしかない!