サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​小4ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
小3は支援級在籍で登校
小4からは選択的不登校
6月から【家庭教育】受けています

年長ナナはたぶん定型発達



今日はパパ1泊で出勤。

私は丸一日出張。



ナナを保育園に迎えに行き

帰ってくると


ミミが「黒糖パン成功したグッ

と迎えてくれました。



放課後は支援級のRちゃんと遊んだ

みたいです。

ピアノも行ってました。



明日どうしようかなー

うーんどうしよー

金曜日は学校行きたいし

明日は休もう

いきなり時速100kmもよくないし


と自己完結してました。



前までならそれで100点!!

と思ってたけど、

家庭教育で何が正解か

わからなくなってます。



とりあえず、家庭教育の添削を見て、

この前パパがした話は

登校刺激に値するそうです。




登校刺激をしたなら、

一貫して登校刺激した方がいいのか?


ここで好きにさせていいのか?




今日支援級担任と電話したら、

勉強はまだできそうなテストを受けた

くらいで、

普通級に入っていけてないみたい。




何が正解か分からないのに、

諭すように

頑張ってみたら?

ミミならやれると思うよ

(明日行く行かないという話ではなく

授業の話)


と話してしまい、

ミミは

無理なんだよーアセアセ

と、不安を感じていました。



でもミミの場合は

給食や好きなことだけのために

学校行って支援級で遊んでるなら

私は意味ないと思ってるので。


そんな社会はないから、

それなら大人しく家にいてすららして

ほしいです。