サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​小4ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
小3は支援級在籍で登校
小4からは選択的不登校
6月から【家庭教育】受けています

年長ナナはたぶん定型発達



今日はお祝いで焼肉行きました焼肉ニコニコ

久々で美味しかったよぅ飛び出すハート





家庭教育を始めてから、

ナナが荒れてます。


とっても良い子で元気なときと

荒れて怒ってるときと

明らかに情緒不安定



思い通りにならないと、

すぐに泣いたり怒ったりします。



前はここまではなかったので、

家庭教育で私が少し変わってきたことで、ナナは厳しい局面にいるのでしょう。




ナナは、親子の信頼関係ではなく


自分優位

何でも思い通りになる


と思っていたのかもしれません。



この先適応していくのかな・・・


心配です。





そしてミミも、今日たまたま脳トレ

やらせてみたら、

苦手な分野(暗算とかワーメモ)があって

癇癪発動驚きアセアセ



イライラする!!!

もう!!!

と地団駄踏んでダッシュムカムカ



この髪型恥ずかしいから火曜日

学校行かないムカムカ


と。




やっぱり行かないそうです。


行きたくないだけですが、

髪型を理由にするとは驚き




学校行かないことよりも

癇癪見てるがしんどかった魂



こんなことくらいで癇癪起こして

本人めちゃめちゃ辛そうで、

学校行き出したらこんなこといっぱい

あって、継続登校なんか無理だな

って気持ちになりました。