サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​新小4ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
小3は支援級在籍で登校
小4からは選択的不登校

新年長ナナはたぶん定型発達



今回はドラえもんのリクエストむらさき音符




お弁当作りながら、

いつものようにウキウキしてない

自分がいました。



遠足に行くことを嬉しいと思う

気持ちも少しはあるんです。



でも普段学校に行って頑張ってる時の

「お弁当喜んでくれるかな♡」とは

違いました。





みんなにどう思われるんだろう


陰口言われるんじゃないか




あ、また自分の悩みにしてた!!




課題の分離ですよね。



陰口言われるのはミミだし

それに傷付くのは私じゃないのね



そう思うと楽になるから不思議です。




遠足は楽しかったみたいです。



浄水場で学んだことを興奮気味に

教えてくれました。



学校行こうかなみたいなこともなく、

本当にただ遠足に行っただけ。



我が子ながら、不思議です。