サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​新小4ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
小3は支援級在籍で登校
小4からは選択的不登校

新年長ナナはたぶん定型発達



普段学校とは、2週間分まとめて

欠席連絡をしてるので、

学校とのやりとりは2週間に1回、

支援担から返事がくるのみです。



特に担任とはこれまで一切連絡なく

たった10分ほどの家庭訪問で

遠足に誘われて、その翌日には

近所の友達がしおりを持ってきてくれ

ました。



どうやら本当に行きたいみたいです。


明日なんですけど。



最近、本の中の素敵女子に憧れて

スキンケアやリップにやたらこだわって

モデルに見えるとか

髪型がいけてるとか

もう、聞いてるこっちが恥ずかしい

くらいのこと言ってて…


そういう時ってテンション上がってて

遠足でかなり上がってるんだなぁって。



合気道の友達にお弁当一緒に

食べれるか聞いたら、


大人数と約束してると聞いて、

大人数は苦手だからと自分で諦めて


支援級のRちゃんにLINEして

お弁当一緒に食べる約束してた。




遠足だけ来たやつが

やたらテンション高かったら


それが1回目ならまだしも


今後いつも遠足だけ来てテンション高い奴

みたいになったら



ウザすぎ。





なんか痛々しいです。