サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​新小4ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
小3は支援級在籍で登校
小4からは選択的不登校

新年長ナナはたぶん定型発達



さてさて今回のグアム3泊4日。



旅行中に、1ドル157円にもなった

ネットニュースを見ました滝汗

タイトルだけ見てそっと閉じたよね…




いくらしたかと言いますと…




飛行機代は、マイル航空券なので、

燃油サーチャージの10万円


ホテル代は、1098.9ドル(17万円)

クラブラウンジでの飲み物食べ物代込み

ウォーターパーク込み


サーカス 304ドル(4万7700円)

カチューシャの4ドル込み


海アクティビティ 7万3100円


レストラン等 143.45ドル(2万2500円)

プールサイドのハンバーガー

朝食テイクアウト

レストランランチ



ABCマート 135.68ドル(2万1300円)

おにぎりやお土産


Kマート 54.25ドル(8500円)

お土産とドール3体


空港までの高速道路と、空港駐車場

ガソリン、日本での食べ物購入など

1万2000円くらい




合計

45万5100円!





え、めっちゃ安いよね???



ホテル代高いけど、

プールだけ1dayで来たら家族で

5万円以上かかるから、

毎日入れただけでも値打ちある!


食事代がかなり抑えられたのも

クラブラウンジさまさまキラキラ




あ、ちなみに財布は、

どちらも10万円くらいだけど、

それはカウントしてません。



行く前に40万で行けるんじゃ?って

思ってたんですが、

サーカス分が誤算でしたピエロ




多分マイルで行けたことが

大きいと思います。

去年はマイル航空券で、

北海道と沖縄にも行きました飛行機


旅行好きならマイル貯めないのは

勿体無い!



おすすめは、

ANAワイドゴールドカード。



うちはカード払い多いので、

マイルがガポガポ貯まります。





とはいえ、マンションのこともあり

かなりお金が飛んでいくので、


日々の節約を意識していこうと

思います!!