サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​小3ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
3月から回復期
小3から支援級在籍

年中ナナはたぶん定型発達


最近じわじわと疲れが溜まってきています…

仕事がんばりすぎ

仕事の引越し

カウンセラーの課題に追われて

土曜のスクーリングも疲れピーク

そして日々の料理…買い物すらままならない




ミミの誕生日は平日なので

前日の日曜日にお祝いをすることに。



雨で寒い日に、太秦映画村ネガティブ傘傘傘



それがもう内心辛かった


でも本人特別なお出かけと思ってるから

本気出さなきゃいけない感じ。

がんばりました泣き笑い




忍者になりたいと本気で思ってるミミ。

さすがに最近「忍者はもういないんだって

だから何になろうか悩んでる」と。



映画村には忍者や侍が普通に歩いてるけど

もう大人っぽい反応。

村内では子どもはみんな忍者の仮装

してるのに、それはいいって。


あーベストな時期逃したなぁアセアセと。



でも

大好きなトリックアートあったり

忍者のカラクリ館から脱出や

立体迷路

本気のお化け屋敷

ボルダリング


雨は関係なく、むしろ

雨で空いてて最高!遊べましたダッシュダッシュ


 


お化け屋敷は12才以上推奨の本気で怖い

やつで、本当に行くのか聞かれたけど

ミミはホラー好きおばけくん

かなり怖かったみたいです。

私はとても行けません不安



ボルダリングめっちゃ楽しめました!!

こんなグラグラ動く柱を登って行ける??





そして、家に帰ると思いきや、

サプライズ京都でホテル泊ですキラキラ



ドラえもん大好きなミミに

ドラえもんの映画とコラボのお部屋流れ星



愛するドラえもんも連れてきています。




部屋中、ドラえもん





ロビーもあちこちドラえもんですラブラブ

秘密道具のスタンプラリーもあり




プレゼント2人分付きです



それはそれは嬉しくて感動して

感謝が溢れ出す溢れ出すおねがい


私にとって本当に嬉しい

神だよ

私のためにこんなにしてくれるなんて…

何度も言うけどありがとう



本当にやり甲斐があります。


 

夜は近くのレストランへ白ワイン


京野菜のサラダ


お肉の盛り合わせ


他のお料理もすごくおいしくて

ワインでほろ酔いになって

私にとっても久しぶりに幸せを感じた

時間ハート


お料理がくるまで2人でコソコソ


感謝のお手紙をくれましたハート



最後にもちろんサプライズプレートチョコ




大浴場に入ってるとき

韓国人の同い年くらいの親子がいて、

ミミは英語話せないけど

果敢に話そうとしてたおねがい

私が会話してるのを見て、英語の必要性

感じてくれてたら嬉しいなぁ。


いつか海外留学とかしてほしいなぁ。



夜にもナナが手紙を書いてくれました。



ママきょうたのしい1日をありがとう

ボルダリング楽しかったよ

連れてってくれてありがとう



疲れて9時台に就寝



翌朝は、ミミとお風呂に入ってから

朝食ビュッフェをゆっくりいただいて


疲れてたので観光はやめ

そのまま帰宅して、

ミミは学校に行くことにしました。

(誕生日だから祝ってもらいたい)


私もパパも、昼から仕事です。




豪華な誕生日祝いでした。


次の楽しみまで、また頑張るか泣き笑い