サムネイル

ゆぅです、こんにちは!

​小3ミミ
小2の12月から不登校ASDの診断
3月から回復期
小3から支援級在籍

年中ナナはたぶん定型発達



私もうずっと、休日午後の眠気というか

廃人というか、

そういうものに年中悩まされています。


甲状腺や貧血調べてみたり、

プロテインや鉄とってみたり、

色々やってきた。


7年以上経つと思う。



午後になるともう眠くてたまらなくなって、


買い物行かなくちゃいけないとしても

まずは寝ないととても行けない。



仕事のときと、外出中は大丈夫なんです。



食べる直前まではシャキッとしてるので

血糖値の問題なのかなと、


この土日、白米や麺を食べずに昼ごはんを

済ませました。




そしたら、昼寝しないで過ごせたびっくり


家にいて昼寝しないのは何年振りかという

くらいです。



昼寝はしなかったけど、

寒くて出かけるのは面倒で

特にやりたいこともないのは同じで、

それなら幸せに昼寝したくなるのだけど


テレビ見て過ごしました。



このテレビを見ることすらも、

ずっとできなかったこと。


集中力も興味もなくて、

それなら寝たいという気持ち。




血糖値スパイクは知ってたけど、

なんでもっと早く気付かなかったんだろ。






見つかりにくくて、過敏性腸症候群・うつ・

頭痛・低血圧・慢性疲労・起立性調節障害

などの間違った治療をされることも

多いらしい。




スマホをかざすと24時間血糖測定できる

センサーを買ってみました。




今日のお昼も、早食いをやめて

卵スープを買ってきて

食べる順番を考えて食べました



もしかしてこれで人並みに元気に

生きれるのかもって


今すごく嬉しい…

希望が持てます。



近所にチョコザップできて、

パパは朝行ってるみたい。

私が起きた時には仕事してるから、

どんだけ早く行ってんだろ。

勇気いるけど、私もやってみようかな。


痩せすぎだから、筋肉付けなきゃ

いけないんだと思う。



タンパク質も摂るぞ。