中耳炎 | 物事は白と黒だけじゃないんです!(仮

物事は白と黒だけじゃないんです!(仮

二世帯同居、不妊治療、妊娠、出産、育児について面白おかしく書こう!

3歳の娘が夕方に耳が痛いと言い出した。


風邪ひいても病院にはあまり連れて行かないんだけど、(高熱が続かない限り)

耳は無理だな。。。

と思って、すぐに耳鼻科へ行きたいけれど、

時間的に無理。

明日行こうと思うものの、


グズグズで抱っこ抱っこえーん



痛みはかわいそうで、

小児用バファリンを飲ませようとしたら

拒否されたチーン


小さい粒で、すぐ溶けるし

オレンジ味のはずなんだけど、

ぺっと出されたチュー


でも、痛くて夜眠れなかったら

かわいそうだと思い、

泣いてるのに無理矢理口に押し込んだのあせる

泣き喚く娘の口に滝汗



それを見ていた5歳の息子が

涙を流しながら

「やめろビックリマークかわいそうだろビックリマーク」と

私をパンチグー


妹想いでなによりですニヤニヤ
しょっちゅうケンカしてるのに




翌朝には痛みがなかったみたいだけど、耳鼻科へ。

キッズスペースで遊んでいた娘に

そろそろ呼ばれるから靴を履いてね!

と言ったら、


娘は耳をおさえて、


「なおったかもしれない(゚∀゚)」

と巧妙な診察拒否(笑)

んなわけない。


やはり中耳炎と診断。

鼻を吸われて泣きそうになりながら、

なんとか診察を終えて帰宅しました(笑)