小児肘内障 その2 | 物事は白と黒だけじゃないんです!(仮

物事は白と黒だけじゃないんです!(仮

二世帯同居、不妊治療、妊娠、出産、育児について面白おかしく書こう!

診察室に入ったけれど、

触られるのはやっぱり嫌みたいで・・・


普段は病院も歯科医院も平気なチビ。
予防接種も泣かずに受けられる。

腕を整復してもらってる時には

「ぎゃーっ」とまではならなかったけれど、

「痛い痛いしょぼん」と言ってました。

私の予想では終わればケロッと

元気になるは照れ


でした。




しかし、 


ドンヨリしたまま滝汗


医師が「バンザイできるかな?」と聞いても

全くやろうとしないあせる


私が「もう痛くないんじゃない?」とか

「治ったかもよ?」とか

あれやこれやと説得してみても

やらない。

医師が「怖がってやろうとしないのかもしれません。そのうちうっかり動かす事もあるので様子をみてください。ダメそうならまた明日、診せにきてください。」と。

なので、帰宅しました。


その日の夜、

やっぱり治ってない!

と気づきます。


いくら動かしたくないとしても

子供だからね、

無意識に動かすと思うでしょう?



それが・・・全く動かさないのゲロー


いつもは自分で上る椅子にも

「手伝って!」

服を脱がすにも

「そーっと!」と。



いつ見ても腕は、

下にダラーンとなってるうーん


そして、夜・・・

普通のベッドで一緒に寝てるんだけど、

夜中「おかーさーん!助けてー!」と。

横を見ると頭が落ちかかってるチビがびっくり
(柵はない大人のベッドなので)

自力で戻れない。。。

片方の肘が曲がらないだけで、

こんなにも動きに制限が出るもんなのねあせる

とビックリしたもんです。


朝も自力で起き上がる事ができなかったので、

手伝いました。


そして、近くの整形外科へ。

昨日と同じ整復を何度か繰り返したものの、

やっぱり『バンザイ』しない汗

一旦、待合室で様子を見たが、変わらずチーン


そして違う先生が待合室に来て

また整復・・・

ドラえもんのシールで釣っても釣れずあせる

相変わらずダラーンゲロー

ハマりにくい子もいると言われたり。

受付の人や他の患者さんにも見守られていたが

バンザイできず・・・


またもや諦めて、帰宅することに・・・


ところが
 
駐車場に向かう砂利道でね、

好みの石を発見したチビ。
(石をこよなく愛している)

動かないはずの腕で拾いあげた!

びっくり

慌てず車に乗り込んでから

お煎餅を渡してみたら両手で持って食べた!

「あれ?治ったんじゃない?

バンザイできる? 」と聞いてみたら・・・


\(^-^)/


できた爆笑


家に帰ってからは


「なおったね照れ

ほらバンザイできる\(^o^)/」と

うれしそうに何度も何度もやっていました。


ごめんね(ToT)



昨日は治ってないのに

何度もバンザイしてみろって言っちゃって・・・えーん

腕を持って無理矢理やろうとしたり滝汗

本当にごめんあせる


話せるようになったといっても、


まだ3歳。完璧には通じ合えないよね。

反省ショボーン


と、まぁこのように

治りにくい子もいるので

皆さんお気をつけくださいあせる

たぶん、二日目の二人目の先生が整復成功したのだと思います。

違う先生にやってもらう←これ大事ねキラキラ