奈良 〜 和歌山 旅日記 ③ | yuieのブログ

yuieのブログ

静岡市にあるピラティス専用スタジオ
日々のスタジオでの出来事やピラティスやランニングについてなど…
yuieの情報をたくさん書いていきます♪

昨夜は夕飯後に爆睡してしまい起きたら朝食1時間前びっくり
急いで朝風呂に入らねば…

大浴場へ向かうと結果、遅かったからかだれも居なかったので貸切状態で1人朝風呂を満喫できました照れ


朝食もがっつり


すべて残さず食べる
10時にチェックアウトして世界遺産の高野山へ向かう車

高野山大学に停めさせてもらい、お寺をめぐりますニコ


総本山 「金剛峯寺」


シャクナゲが満開でしたお願い


金剛峯寺の入り口


新別殿でお茶とお菓子をいただきますニコニコ


正座をして僧侶のありがた〜いお話を聞く耳


10分で足が痺れたニヤニヤ


蟠龍庭



ものすごく大きな建物


大塔


もちろん、御朱印もいただきました


西南院の前を通るとカフェの看板目
高野山霊場第1番


珍しくので、立ち寄りお茶をいただくことに。
なんと、僧侶にカフェラテと抹茶ラテを入れていただきました。
お庭はシャクナゲが咲き美しくかったです。

ダライ・ラマも立ち寄ったことがあるそうです


もちろんこちらも御朱印をいただきました