こんにちは晴れ

 

3月初めから 実家のお母さんが 帯状疱疹になり

それがひどくて・・・

顔右半分がお岩さんのようにビックリマーク

内科に行ったり 眼科に行ったり皮膚科にも・・・

余りにひどかったので 大きい病院にも行き大事にあせる

結局 2週間入院になりこれまた大変あせる

 

私は 手抜きをしながら 家の事 実家の事 

病院へ行ったり まじ毎日大忙しでした

私も クタクタでとにかく普段はあまり食べない

お菓子もいっぱい食べたわぁあせる

珍しく ご飯もしっかり食べたビックリマーク

でもよく動いたので 体重は減ったぞニコ

 

しかし コーヒーも甘くして一日3杯は飲んでて

水分といえるものは飲んでなかったなぁ・・・

水分不足もあったのか ある時 運転中に

信号で止まりブレーキ踏んだら 足が攣って

マジ焦った叫び

 

とっさに左足で踏んで 青信号になるまで

右のふくらはぎをマッサージして復活したけど

しばらくは怖かったですショック

 

とにかく運転もこんなにしたのは仕事を辞めて

以来で 目が弱い私は 毎日目がピクピク

痙攣しています目

夜は 疲れて早くからうとうとして 布団に

入ったらすぐ寝れて 朝までぐっすりぐぅぐぅ

 

家の中の事は・・・我が家は 非協力的なので・・・

春休み中でよかったのは 

あーにゃんは 買い物や病院に付き添ったり

よくやってくれました 

お父さんは 自分の親ではないので どうでも

いいみたいで 一度もお母さんのとこは聞いた

ことがありません

 

まぁ 逆の立場でいちいち心配されるのが

嫌なのかと思うことにしました

入院するかもって言った時も 耳にイヤホンして

タブレット観ながら

「うんうん」って首振っただけだったし 面倒だっ

たんだろう

あーにゃんも呆れてたあせる

 

そして退院して2日後

5日の金曜日

お母さんを眼科に連れて行かないといけなくて・・・

でも 朝からあーにゃんが腹痛と頭痛・高熱あせる

とりあえず寝とくってんでそのまま私は外出

 

最高39度2分まで熱が上がり心配でしたが

病院を抜けれず・・・

お父さんは お母さんにタクシーで帰って貰えと

言うけど 何の関心もないお父さんは お母さんが

あまり目が見えてない事を知らない

自分の親でもそうするんだろう

 

結局 眼科は時間がかかり 我が家に帰って来たのは

18時半でした

急いでご飯をして食べて 夜間診療に行きました

 

コロナやインフルの検査は陰性でした

腸炎ぽいとのことで薬を出していただき

寝る前に 解熱剤を飲んで寝たら 翌日は

私より熱はなくて 少し元気になりました

 

今日は 腹痛も頭痛もないと言ってたけど

少しムカムカしたみたいで お昼前 少し

寝たら 少し元気になりました音譜

来週は またコスイベなので それだけは

絶対行きたいようです

今週は 入学式ですが それよりコスイベ重視ビックリマーク

 

なんか 呆れて何にも言えないわあせる

 

昨日 今日 明日は久しく自由時間をもらった

けど 昨日は 衣替えも途中止め

疲れすぎて スイッチが切れた・・・

 

しばらく1階のモップしかしてないのに 

やる気が・・・出ない・・・

まぁ 死にはしないだろうし ゆっくり

その気になったらやろうニコ

 

1つ・・・また1つ・・・