須磨シーワールド | たべもの♪
オープンしたばかりの須磨シーワールドに遊びに行ってきましたニコニコ


6月の2週目くらいだったのでそれほど暑くもなく過ごしやすい日でした

事前に時間帯予約をして入場するので入るときもスムーズ
予約時間より早めに来られた方は外で並ばされて結構な行列だったので
予約よりも早く行くのは非効率かも?

入ってすぐにオルカのショーの会場へ

最初に座ってるとガラガラだったんですが
始まる直前に人がダッシュでなだれ込んできでどんどん席が埋まっていきました
おそらくイルカショー終了後に一斉に移動してきたもよう
立ち見も出ていました

楽しくショーを観覧してオルカショップで靴下を購入
今度来る時に履いてこよう〜ニコニコ

その後は海の生物たちを順に見て回りました




このクラゲエリアは袋小路になっている上みんなが写真を撮りたいのでものすごい混雑!
改善されるかな〜








所々にあるお手洗いは不思議とすごく空いていてストレスフリーでした
大きな水槽の前に椅子があって、空いていたらのんびりくつろげるようにもなっていました


その後はイルカショーへ…と思ったら開演前に満員で入れないとのこと
イルカショーは立ち見不可のようです

次のショーまで待つか柵の外の端っこからみるか迷っていたら係員さんがやってきて
一番前の水をかぶる席の端っこだったら空いているので、水をかぶっても良いならご案内できます、との案内が

それでも良い方は挙手してください、と言われ迷うことなく挙手して手を挙げた人は中に入って一番前のエリアに移動しました
やった!

※満員になってから入場を断っていましたが、中に待ってる人がいると入らせてくれます。明らかに違うでしょ〜と思うような家族とかグループの中で後ろめたそうな顔をしてる人も見かけました
ズルして入るのは違うかな〜と思ってやめましたが…

で、持っていったかっぱを着て万全の体制でスマホもしまって準備していましたが
ほとんど水がかかることなく終了
水がたっぷりかかるのは前列の真ん中だけでした

それにしてもイルカ、可愛かった〜
オルカも良かったけどイルカショーはすぐにおかわりしたくなりました
体がオルカより小さい分動きが俊敏なんですよね
空中のボールを回転しながらタッチしたりそろってジャンプしたり…見応えがありました✨

お昼ご飯を食べるお店を決めていたので14:00前に須磨シーワールドを退館
3時間くらいいたかな?
やっぱり朝から昼過ぎが混むと思うので今度は15:00から16:00くらいに来るのも良いかなぁ
夕暮れの海をバックに観るイルカショーも素敵だと思いますウインク