広島旅行2023⑤ マツダミュージアム | たべもの♪

ホテルで朝ごはんを食べたあとは


MAZDA本社へ


マツダミュージアムの予約をしていたんです
本社のロビーは

写真スポットがあったり


100円引きになるTULLY'Sがあったり

自由に触ったりシートに座れる車がおいてありました


時間になるとバスが来まして
予約していた人を乗せてマツダミュージアムへ




マツダパッケージのお水やお茶もあるんですよ~


ロビーには新車が展示してあり




この時の回廊を越えると

マツダ創業の時代へ


バスに乗ったときからガイドの方が付いてくれるのでただ見るだけでなく分かりやすいので

車に興味のない私も興味深くあっという間、楽しく過ごせました












壊れても

ドアが開くので脱出できるとか


光を当てて色の具合を確かめているとか


確かに昔の赤より今の赤が美しい…


最後は美しい近代的なデザインでしめくくり







売店で記念にミュージアムオリジナルグッズや

マスクを購入しました



工事見学も、こんなところまで見せてくれるの?!とびっくりするくらいしっかり見せてもらえます(写真撮影は禁止)

ぜひ予約して行ってみてほしいですニコニコ