神戸オリエンタルホテル メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック | たべもの♪
11時のチェックアウトまでホテルライフを満喫して
最上階のフロントへ
景色が素晴らしいですね~☺️

30分後に同フロアの  メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックでランチの予約をしていたので
そのままロビーでまったりしました



狭いんですけど


カッコいい空間で居心地が良いです

11:30になったのでレストランへ


窓際の席を案内してもらえました


ホテルのフロントは神戸の海側の景色
メインダイニングは山側の景色が楽しめるんですね

前回も来たときに思ったけど
シンプルで色を抑えた空間に青いグラスがとってもキレイ

お料理は¥2900くらいのコースにしました
確か¥2100 ¥2900 ¥6800 くらいの3パターンあったと思います


前菜5種
お肉系が多かったので一個魚介が食べたかったな~
真ん中のバーニャカウダが気に入りました

続いてはパスタ

香住のカニと九条ねぎのパスタです
にんにくとお塩がきいてて美味しかった✨
味は濃いめ

メインは豚!

バルサミコかヴィンコットのソースだと思います
ブドウのような酢のような味がしました


そして旧居留地オリエンタルといえば

カレーです

コース食べてるしカレーを単品で追加するか迷ったんですが
お店の人に聞いたらカレーを追加する人もいらっしゃるし
デザート4種類頼む人もいるし皆さん自由です、とのこと
(まぁそんな方いませんとは言えないと思いますが😁)
なので豚のメインの後に

旧居留地ビーフカレーもいただきました
このカレーはコースよりお高い¥3300なんですよ~😁
フルーツティーで美味しかったです
伝統の味をふたりではんぶんこして

〆はデザート

旦那さんはイチゴの何か


私はモンブラン✨もっと倍くらい食べたかった~

帰りに



オリエンタルホテルのハートパイをお土産に買いました

フロインドリーブより食感は硬くしっかりしていて
フロインドリーブより甘さ控えめです
私はこっちのパイの方がすき💖

USJとホテルステイと冬の良い思い出が増えました 
また旧居留地オリエンタル、利用したいです


さて 今年の投稿はこれで最後ですおねがい

今年も一年ありがとうございました🤍

私の今年のトピックスは3月からこれまでで12kg痩せられたこと
そしてお香という新しい楽しみを見つけれたことです

来年は体調に気を付けつつリバウンドしないようにすること
色んなおうちごはんを作ること
(これは先日見たきのう何食べた?劇場版の影響😁)

2022年が皆さま方にとりまして健康で実り多い一年となりますようにお祈り申し上げます☺️
来年もよろしくお願いいたしますドキドキ