神戸三宮 お寿司 うを勢とベビーカステラ専門店 i.b&d♪ | たべもの♪
久しぶりにうを勢さんでお寿司を食べてきました✨
まずはあてに
貝とホタルイカ
春らしいものをいただいて
次はお寿司を
桜鯛にハリイカ

あぶりサーモンなどなど
そう!途中茶碗蒸しをいただいていた時の事
美味しく食べていると目の前のお寿司を握る人がこちらを覗きこんでこられて
ちょっと茶碗蒸しいいですか?と器を持っていかれました
奥にいるお寿司以外を作る人に何やら言って作り直しますとのこと
たぶん…固まりが緩かった?みたいです

新しく届いたのがこちら
自分が握るお寿司以外の事にも気を配ってよく見てくれてるんだなぁ~と感心してしまいました

お寿司に戻って本マグロのネギトロ
これ美味しかった😃

本マグロのにぎり
他にもいくつかいただいて大満足のランチになりました

食後はぶらぶら南京町の方へ
よく遊びにいかせてもらっているブロガーさんが紹介されていたお店を近くにあるのです

ベビーカステラ専門店の i.b&dさんというお店です

パフェ風のベビーカステラなどフォトジェニックな商品もあるみたいですが
お寿司で満腹だったのでテイクアウトにすることに

ここでひとつ謎なことが


この「¥650の生クリームディップ テイクアウト20個入り」というのをお願いしたところ

20個だと生クリームは無しで
10個だと生クリームディップがつくと言うのです
??
じゃあこの¥650の生クリームディップ テイクアウト20個入りっていう商品はないんですか?
と聞くとないとのこと
??
私の頭が固くなっているせいか解せなかったのですが
20個生クリームなし¥650のをいただきました

焼きたてが良かったけど作りおきしてジップロックに入れて保管してたベビーカステラだったので
あつあつではなくちょっと残念だった~
味はおうちでトースターで温めて食べると美味しかったです
南京町にあるので観光客向けのお店という感じかな☺️