福井 恐竜博物館♪ | たべもの♪
先日一泊で福井と金沢に遊びに行って来ました♪
目的は福井の恐竜博物館と金沢のお寿司(^^)

お寿司のお店が人気で一ヶ月前の予約でも
17時半にしか予約が取れなかった為
朝7時に出発したんですが
名神高速が工事のためひどい渋滞(@_@)

福井でお蕎麦を食べるつもりが
サービスエリアでささっと済ませるはめになっちゃいました


とろろ蕎麦です
舞鶴自動車道の方で行けば良かった~

でなんとか恐竜博物館へ


建物に近づく前から雰囲気を出してくれてますよ



恐竜博物館は平日にもかかわらず
なかなかの人出でした






ロマンですね…
旦那さんも含めて男性の方が熱心に見ている方が多かったです


子供よりも成人男性の方が楽しんでたみたい


照明が落とされた広々とした空間に
恐竜が複製も含め何体もいるんです
なんか落ち着く場所でした