奈良 味亭 山崎屋♪ | たべもの♪
奈良に遊びにいってきました♪



奈良と言えば鹿と



大仏さん☀

奈良は修学旅行以来だったので楽しかった~
お天気の良い日でちょっと顔が赤くなりました
この時期の紫外線が一番強いんですよね
そして外国人の観光客の多いこと!
日本人の方が少なく感じました

ご飯は知人のオススメの「粟」に行きたかったんですが
予約がとれなかったので第二希望のこちら


味亭 山崎屋さんへ

私は


笹の葉寿司とにゅうめんのセット
わらび餅や奈良漬もついた奈良らしい定食です

旦那さんは


これまた奈良らしい茶粥の定食

このお店は観光地のど真ん中にあるにもかかわらず
お値段が良心的でした

セットで¥1500とかもうちょっと安いくらいだったかな
観光地価格なら¥2000くらい取ってもいい気がするけど
奈良の人は欲深くないんですね~

あと追加で注文した

クリームチーズ奈良漬
これ美味しかった!

お店を出たらすぐ前にこのお店の奈良漬け屋さんがあるんですが
探してもなくってそこの人に聞いたら
食事処だけでしか売ってないので中でどうぞ~とのこと

うーんもったいない!
外にも置いとけば売れるのに~!
わざわざまた入るのも面倒でそのまま出ちゃいました

このクリームチーズ奈良漬はきっとこの山崎屋のオリジナルじゃないかと思うので
もっとアピールすればいいのに!
奈良の人は欲が無さすぎる(^.^)

あと


奈良漬も別で頼みました
久しぶりに食べたら美味しかった♪

奈良では


氷室神社

東大寺


あと春日大社にも参ったんですが
そこには夫婦で奉られている神社があるんです


ここで♥の絵馬に願い事を書けて


縁結びにいいみたいです



たくさんの絵馬がありましたよ


春日大社の奥まったところにあるのでちょっとわかりにくいですが
ぜひ寄ってみてください

この奈良旅の一番の目的は阿修羅像でしたが
それもじっくり堪能できて良い奈良の旅になりました☺