イタリア料理 チッチャ♪ | たべもの♪
三宮 加納町にあるイタリア料理 チッチャさんです♪


旦那さんの誕生日のお祝いに行って来ました

前菜2種類とパスタ、メインを1品ずつオーダーして

まずはスパークリングワインで乾杯✨

まもなく


前菜盛り合わせが到着

この手前の紅生姜みたいなの
紫キャベツの酢漬け…だったかな?
見た目にそぐわずさわやか~でおいしいんです!
水牛のチーズもさっぱりした味でもっともっと食べたかった
ハムと合わせると最高でした♪

テンションが上がったところで
もうひとつの前菜 バーニャカウダが到着

ひゃー❕おしゃれ❇
これは女性は喜びますよね

すべての料理をちゃんと二人分に分けて持ってきてくれるので
私独り占めのバーニャカウダです
好きな順番で崩して食べられる楽しさ♪


ソースはパンに浸しても美味でしたよ
パンはこちらのお店で焼かれているそう

神戸のお店は近くの有名なパン屋さんのを出すところが多いですが
しっとりしてどんな料理にも合う美味しいパンでした


途中でグレープジュースを頂いて

次はパスタ


いかとライムのタリアテッレ

これが美味しかった~
いかとタリアテッレを渡されてこんなの作れますか❔

味がぼやけずに良くできるな~
プロってすごい❗
これは他の店ではなかなかないパスタだとと思います(^.^)

この辺りで
最後のメインだけじゃ足りないと分かったので
パスタを追加


牛肉のラグーのパスタ
牛肉がたっぷり!
旦那さんはこっちのパスタの方が好みだそう


で、メインの仔羊


ぶあつい…❕
この茶色いソース、バジルがきいていて
しつこくないんです

そしてデザート


私は生チョコとフランボワーズ



旦那さんはクレームブリュレだったかな?

なんとなく去年行ったオステリアハナタニさんを思い出したお店でした

お会計はお酒も飲んで二人で¥20000ほど

一人で夕食を取っている女性がいたり
記念日以外でも使える自由な雰囲気のお店でした(^.^)