大きなさつまいも2♪ | たべもの♪

先日大きなさつまいもをいただいて料理やお菓子にと活用したのですが


また2本いただきました


たべもの♪

やっぱり大きいアップ


1本はシンプルに煮て もう1本はやはりお菓子づくりにチョキ


レシピはクックなんとかを参考に

全部の材料をミキサーで混ぜ合わせて焼くだけの

カンタンなスイートポテトケーキです



たべもの♪

焼き色が付き過ぎたので

途中からアルミホイルをかぶせたのですが遅かったあせる



たべもの♪

しっとりクリーミーなケーキです

カンタンなだけあってそんなに奥深い味ではないけど

(そもそもそんなの作れない)


食べ飽きたころパンに塗って食べたら

スプレットぽくなってかなりおいしかったですラブラブ


旦那さんの反応も上々

冷蔵庫に手作りのおやつが入ってると

できる奥さんになった気分ですにひひ