愛してます!守谷 守谷市議会議員 髙梨 たかしのブログ

髙梨  たかしです。2012年11月より、守谷市議会議員として働かせてもらっています。皆さまの期待に応えるべく精いっぱい努力しますので、これからもご支援ください。


市議会議員としての基本的な姿勢は、「市長が提案する議案に対して、すべて追認するなら議会や議員の存在価値はないという信念のもとに「守谷市民ならどう考えるか」を基本にして、議案に対しては『是是非非』の立場を貫いています。

このブログでは、議会活動の様子、市政、政策などを皆さまに公開し、お知らせしますのでご覧ください。

所得格差が国民の貧富の格差を生んでいることは明らかだ。

年収1500万以上の世帯は全世帯の3.3%

ミリオネア、億万長者は143万世帯。

そんなにいるのか?

億万長者は、更に金持ちになってゆくようだ。

そんなら、もっと税金を納めても良いと思うが。

所得の再分配の仕事が、政府の喫緊の課題である。









オリンピックは、汚職、利権の巣窟!

商業主義、つまるところ、簡単に儲かるこんなうまいものはほかにないのだ。

勝った負けたと、金メダルだ万歳と騒いでる裏では、ほくそ笑んでる輩が暴利を得てやったと感動しているなんて。


石巻市議会の某議員さんと話す機会がありました。仕事は牡蠣の養殖、そして議会の仕事。

妻と子が犠牲となりし漁師あり海を恨まず牡蠣の養殖