テーブルマークこども将棋大会 東北大会の結果 | 「所沢こども将棋愛好会」のブログ

「所沢こども将棋愛好会」のブログ

埼玉県所沢市で活動している小中学生対象の将棋教室です。
土曜日の午後に所沢市中央公民館で開催しています。
将棋大会への参加や合宿等も行なっています。

標記の大会の愛好会関係の入賞者です。

6月29日(土)
テーブルマークこども将棋大会 東北大会
(夢メッセみやぎ/仙台市)

●高学年の部
準優勝 高橋皐平(所沢松井小5年)

高橋皐平君が標記の大会で、準優勝しました。

各県の強豪が参加する中、見事決勝まで勝ち上がりました。


決勝戦は羽織袴で舞台に上がり、大盤解説・読み上げ・記録係もついての対局でした。

 

 

決勝戦はインターネットでリアルタイム中継されました。

本局の解説は戸辺誠七段、聞き手は宮宗柴野女流二段でした。


決勝戦の棋譜

 
入賞者写真