第21回全国小学生倉敷王将戦の結果 | 「所沢こども将棋愛好会」のブログ

「所沢こども将棋愛好会」のブログ

埼玉県所沢市で活動している小中学生対象の将棋教室です。
土曜日の午後に所沢市中央公民館で開催しています。
将棋大会への参加や合宿等も行なっています。

令和4年8月6日(土)に岡山県の倉敷市芸文館で第21日回全国小学生倉敷王将戦が行なわれました。

所沢こども将棋愛好会から髙橋皐平君(所沢松井小3年)が低学年の部の埼玉県代表として標記の大会に出場しました。

愛好会からは6年ぶりの倉敷王将戦の代表でした。

 

予選は64人を8人づつ8ブロックに分け、3連勝した各ブロック1人のみが勝ち進みます。

 

● K君 佐賀県代表

○ S君 鳥取県代表

○ S君 秋田県代表

 

惜しくも初戦で敗れはしましたが、相手はブロックで枠抜けをした1位の子でした。

その後、崩れずに2局目、3局目に勝利し、初の全国大会を2勝1敗で終えました。立派な成績だと思います。

 

今後もより一層の活躍を期待したいと思います。

 

 

下記リンクに結果が掲載されています。

https://arsk.jp/geibun/news/12119/