第14回中学校将棋団体戦埼玉県大会 | 「所沢こども将棋愛好会」のブログ

「所沢こども将棋愛好会」のブログ

埼玉県所沢市で活動している小中学生対象の将棋教室です。
土曜日の午後に所沢市中央公民館で開催しています。
将棋大会への参加や合宿等も行なっています。

平成30年5月27日(日)にさいたま市のカルタスホールで行なわれた
第14回中学校団体戦埼玉県大会の結果です。


この県大会で3位までに入った学校が7月に行われる文部科学大臣杯小中学校団体戦東日本大会へ出場できます。

それでは愛好会関係の入賞校です。


第4位 所沢市立所沢中(松村亮汰・柴田拓人・伊東良真)


敗者リーグ戦

優勝 所沢市立向陽中(沼尾俊介・齋藤正陽・岸川月太)


※所沢中チームは予選を2連勝で通過し、決勝トーナメント1回戦も勝ち、準決勝まで進みました。あと1勝で東日本大会出場のところまで来ましたが、惜しくも敗れ、さらに3位決定戦もあと1歩及ばずでした。来年以降に期待したいと思います。


所沢向陽中チームは、予選1勝2敗で惜しくも通過できませんでしたが、その後の敗者リーグ戦で優勝しました。


大会結果リンク

http://www14.plala.or.jp/kenren/SHOGI/result/chudantai/digest/chudantai20180527.htm