湯河原温泉で行きたかった所、それは西村京太郎記念館!残念ながら今はやってませんえーん

コロナ前は先生に会えたりしていたようですが、先生も亡くなられ閉館してしまったようです。十津川警部のミステリー、面白かったな~。


湯河原はこじんまりとしていてあまり観光名所がないのですが、2017年にチボリ スイーツファクトリーがオープンしましたラブ

チボリはアソートクッキー生産量国内シェアトップ。赤い風船は缶が有名なのでご存じの方もいらっしゃるかな?このスイーツファクトリーではお菓子工場が見学出来ます。

https://www.tivoli-factory.co.jp/


今回は時間がなかったので見学なしでお菓子購入のみ。バレンタイン前だったので、チョコレートも売ってました。お得なアウトレット商品もありました。





このサンド、どれも美味しかったです!
オススメはみかんジャム。
最初はどうかな?と思ったけど、大人な雰囲気で美味しかったラブ



今思えば、赤い風船の缶入りクッキー、買ってくれば良かった~ダッシュ

それからお宿で予約して購入した、小梅堂のきび餅。湯河原の銘菓。









無添加の素朴な味で、柔らかくて美味しかった!お店はちょっと不便な場所みたいなので、お宿で予約購入出来るならお宿で購入しておいた方が良さそうです。また食べたい・・・。


湯河原温泉、実は万葉集に詠われた関東一の古泉。歴史があり、さらに泉質も良く(手の痛みが良くなりました照れ)、チボリのお菓子も楽しめ(お菓子好きに最高爆笑)、またのんびり温泉を楽しみに訪れたいと思います。

https://www.yugawara.or.jp/feature/2233/