昨日、お金の話を書いたので、思い出しついでに書くのですが、



以前付き合いのあった取引先の社長さんは、

支払いがあって会社を訪問すると、必ず挨拶をしてくれました。


・・・?


つまり、支払いのないときは、

スタッフが10人もいない小さな事務所さんでしたが、

奥の方に座っている社長さんは、

私が入り口に立っていても気付かなかったのです。


嘘みたいなんですけど、本当にそうでした。




付き合い始めの頃、ちょっとしたトラブルが、社長さんと私の間で起きました。

一応、解決したのですが、

私の方は、尾を引いて、

事務所へ訪問するたびに、ちょっとドキドキしていたので、

なおさら、社長さんの動向は意識していたんですが、


社長さんの方は、そうでもなかったみたいで、

いつも挨拶はありませんでした。


「まあ、私なんか相手にしても仕方ないしね」と思っていましたが、



うちから、その会社に支払いが発生するときは、

挨拶をしてくれているということに、しばらくして気付きました。







----と、こんな話を書きつつも、

私もどこかで同じようなことをしているのかもしれない(>_<)









にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村