福井のかきあげ丼「天菊」 | 食男の胃袋

食男の胃袋

ブログの説明を入力します。

はじめてきた福井県音譜

福井といわれたら、

越前蟹とか、ソースカツ丼が有名晴れ

そんな中で、この地区の人から

紹介してもらったのが、

玉子つきかきあげ丼リラックマ





天菊さんは、狭いお店ですが、

新鮮な野菜を切るとこから丁寧に、

綺麗な油で揚げてくれますよチョキ

料理してるとこもよく見えるので、

新鮮な野菜は、期待が高まりますわにひひ

それだけじゃない!

最後に揚げたのは、なんと、生卵!!

これが絶品で、噛んだらとろ~りドキドキ

お店探すの少し難しいけど、

絶対にはずれない、美味しいお店でしたガチャピン

貝汁と最後に出たおやつもうまいグッド!