6/30は「RiCE」のロケ地のレストラン♡「Polyphony」でランチしました | たまもりん漬け~玉森裕太にぞっこん~

たまもりん漬け~玉森裕太にぞっこん~

玉森裕太くん一途
ひたすら「玉萌え」
時々いろいろ毒吐いたり
楽しい事を記憶に残すための
忘備録として書いたりと
気まぐれブログです♪

6/6に発売された

「RiCE」7月号に玉ちゃんと蜷川実花さんの対談が掲載されました

撮影地のレストラン「Polyphony」さんで

ランチをしました




電話で予約しましたが

予約の時からとっても感じが良くて

行くのが楽しみでした


行ってみたら電話で受けた印象通りでした


5点のコースにしましたが

一つ一つ産地にこだわった食材を使い

見た目と味付けも申し分無く美味しかったです


玉ちゃんの撮影裏話も教えてくださり

楽しかったです



玉ちゃん席でお食事が出来ました目がハート




運ばれるごとに説明していただいたのでメモをしましたが手が追いつかず知らんぷり


①コーンポタージュスープ

 山梨きみ姫のポタージュ、シナモンが振りかけらて ました。

 コーンの糖度が高いためシナモンで血糖値が上がら ない




②人参とごぼうのペア



撮影したはずが

私のカメラロールになかった( ꒪⌓︎꒪)

お友達の写真です



 右 ごぼうしょうゆ味醂ペースト状 ぱせり添え

 左  人参オリーブオイル炒めペースト状まるめ


 ごぼうと人参一緒に食べるときんぴらの味になると言うので食べ たらほんとーでした


⭐️玉ちゃんはごぼうを1口で食べてしまった 

口の中で追いかけられると後で人参を食べたとのこと


確かに一口サイズではありますが説明聞いていないなぁ(*´艸`)



 崩すとこんな感じ

 


③山梨ベビーコーン皮ごとこんがり焼き

   コーンの下は沖縄宮古島 のピーマンチーズ風

   コーンの横はミニトマト ⭐️高知のトマトでドバイから買い占め  に来るほどの美味しさ

         ほんとーに   美味しいトマトでした

   お豆腐に塩ニンニクのソースがまた絶妙な美味しさで

 コーンは歯応えが良く美味しかったです





④新じゃがいものパンケーキ

  

  上にかかっている沖縄の藻、酒粕

   カラスミのような味わい


    沖縄宮古島オクラ


   右 ハーブ

   大森で作っている


  奥

   台湾料理に使われる野菜の中華風炒  め  空芯菜





  


冷や汁

   ミョウガ、大葉 キュウリ

   カラスミも入れてる





飲み物は

①スパークリングワインで乾杯






②お代わりしましたが私だけノンアルコール、

  高知県産碁石茶←玉ちゃんが飲んだ



酸味がありお茶らしくない味

ワインぽかった


シェフもスタッフさんもとても優しく親切で

気持ちよくお食事が出来ましたニコニコ


お野菜だけとは思えないコース料理に大満足💮💯


食後は近くにトンネルがある事を教えて頂いたので行きました

5分くらいで着きました




この後信濃町駅まで歩き

居酒屋さんで軽くビールを飲み解散しました







最近のキスマイの話題で盛り上がり

モヤモヤを吐き出しました😑。oஇ





これからも玉森くんを応援します( •̀•́ )キリッ✧︎




⚠️これから少しずつ忘備録として過去を遡り書く予定のため現在よりかなり時差あると思います