セキュリティガードスタッフ研修 | 強みを活かしたコンサルティング・研修。モチベーションアップと成果に貢献する株式会社イデアのブログ

強みを活かしたコンサルティング・研修。モチベーションアップと成果に貢献する株式会社イデアのブログ

イデアでは、できない所を無理に改善するのではなく、各自の強みをしっかりと組織の理念とビジョンに活かしていくコンサルティング・研修を行います。

こんにちわ。

ただ今、総勢50名のセキュリティガードスタッフの研修を行ってます。
ガードマン・警備員の皆さんですね。

みなさんは、街の工事現場で誘導してくれる人や、大きなスーパー、駐車場で案内してくれる人の印象が良かったり、悪かったりするのが気になることはありませんか?

東京の弊社の近くで、現在ビル建築中なんですが、そこで誘導してくれる人が毎回必ず笑顔で、「気を付けてお通りください」と、印象が良いのです。
逆に、あるショピングセンターの駐車場は、気だるそうにしていて、それだけで、そのお店の印象が悪くなってしまいます。

社員の教育に力を入れている会社は多く、それも大切ですが、実はセキュリティガードスタッフの皆さんは、お客様だけでなく、近くを通行している人にも接する機会が非常に多く、そこでの徹底した好印象やマナーがその会社の地域の支持や好印象につながっていきます。

研修生の皆さんは何とかお店に貢献したいと必死に受講されました。





その姿勢から私も熱く学ばせて頂きました。


http://www.idea2012.co.jp/