長谷川会長の最初の公務は13:00~バッチ貸与式です!

井川会頭から地区常任理事のバッチを貸与いただきました。
続いて14:00~は2012年度第1回常任理事会に出席されました。

記念すべき2012年度第1回常任理事会の開会の様子です。
19日最後の公務は17:30~京都市長レセプションです。

リラックスした表情の2012年度地区担当常任理事の皆さんです。
1月20日
14:45~ブロック会長の皆さんのバッチ貸与式が行われました。

長野ブロック担当副会長 坂東武文 君

富山ブロック担当副会長 田岸昌治 君

石川ブロック担当副会長 北村寛和 君

福井ブロック担当副会長 田泉裕和 君

新潟ブロック担当副会長 下村栄 君
16:00~は結団式に出席いたしました。

井川会頭の筆入れの様子です。
その時間の裏側では地域デザイン・プロデューサー育成会議、地区フォーラム委員会、財政特別委員会、事務局では会議・委員会を開催いたしました。

地域デザイン・プロデューサー育成会議の会議前風景

事務局の会議前風景
その後、19:00~長谷川会長は2012年度全国大会を誘致する九州地区ナイトに出席し、19:30~グランドプリンス京都 ゴールドルームにて、地区内会員会議所さまと地区出向者を対象に北陸信地区ナイトが開催されました。

京都の地へ集まって頂いたメンバーへ御礼を述べる長谷川会長

最後は記念撮影を行い北陸信越地区ナイトを閉じました。
1月21日
7:30~本日最初の公務は調整会議です。
8:30~第1回理事会および第1回ブロック会長会議が開催され、長谷川会長、ブロック担当副会長が出席されました。

13:15~メインフォーラムは「呼び覚ませ 日本のプリンシプル」をテーマに第1部にアサヒビール名誉顧問の中條高徳氏をお招きし基調講演が行われました。

続いて15:30~長谷川会長・ブロック担当副会長は138回総会に出席です。

総会の終了時刻が少し押してしまいましたが、ご出席の各地会員会議所理事長の皆さまと地区役員の皆さまのご協力のおかげで、2分遅れで第1回会員会議所が無事開会されました。

開会に伴い会長あいさつを行う長谷川会長。

続いて、直前会長あいさつを行う揚原直前会長。
第1回会員会議所会議では2011年度北陸信越地区協議会・各ブロック協議会の収支決算報告書が審議されました。

審議を上程する2011年度丹羽運営専務。
報告では2012年度災害支援ネットワークの調印式が行われ、地区協議会と各ブロック協議会が災害時での運営規定の調印が行われました。

北陸信越地区災害支援ネットワーク調印の様子です。

調印後に記念撮影を行いました。
その後北陸信越地区担当副会頭の後藤副会頭からごあいさついただき、社団法人金沢青年会議所さまより世界会議誘致について、北陸信越地区・各ブロック協議会事業説明について、(公社)日本青年会議所グローバルコミュニケション確立会議さまのPRを報告し、第1回会員会議所は無事閉会しました。

後藤副会頭よりごあいさついただきました。

世界会議誘致についての報告を行う金沢青年会議所の柴田理事長とメンバーの皆さん。




地区事業説明を行う石本議長、平島委員長、大沼田委員長、私です。

月輪副議長よりPRいただきました。

谷口監査担当役員より講評をいただきました。

阿部監査担当役員より講評をいただきました。
1月22日
とうとう京都会議も最終日となりました。
まずは7:30~長谷川会長は早朝会議に出席です。

9:00~の新年式典にて井川会頭の所信表明により2012年度の青年会議所の方向性が明確に示されました。

井川会頭の所信表明の様子です。
11:00~各地会員会議所の皆さんと新春交換会が行われました。

京都会議が無事終えられ笑顔の長谷川会長と坂東副会長です。
そして12:15~結団式にて2012年度京都会議の全スケジュールが終了いたしました。

長谷川会長を始めとする地区役員の皆さまお疲れ様でございました。