禁煙外来5回目〜] | ど〜してもガマンできず、積雪40センチ 真夜中、雪をかきわけコンビニへ向かうほどのモク中が禁煙っ→卒煙っ!!
こんばんわ。

階段をあがっても息切れしなくなったので、
調子に乗ってクロスバイクを購入。
職場までチャリ通を始めたよよぎです。

ちゃり


先日、禁煙外来5回目を受診してきました。

(今日で最後か・・・)
(卒業証書とかもらえるのかな?)

と、思いながら診察室へ。

先「どうだった??」

よ「大丈夫でした

と、ここで例のフゥ~っとするやつ。

今回はなんと、7ppmでした

えー!吸ってないのに前回より数値が
増えてるなんて、ちょっとショック
チャリ通で排気ガス吸っちゃってるせいかな?

先「うん、いいねおめでとう。おめでとう
  よよぎさんは2●人目の成功者です

よ「ありがとうございます。」

先「もう、全然大丈夫そう?」

よ「大丈夫そう

先「じゃあ、次は2ヶ月後にね

よ「???」
 (禁煙外来って5回でおしまいじゃなかったけ?)
と、思いつつ、そこは質問できず終了しました

1本もタバコを吸わなくなってから
はや2ヶ月。。。

アプリによると、節約した金額は20706円
延びた寿命4日と20時間41分。

単純に計算したらそうかもしれないけど、
実際にはもっともっと節約できています。

タバコを買うという目的がなくなったので
コンビニに行く回数が激減しました。
ついつい買っていたドリンクお弁当
お菓子雑誌買わなくなりました。

買い物に出かけ、タバコを吸いたいが為に
わざわざ、お茶をすることもなくなりました。

匂いを消すための、消臭剤とか、
ヘアコロンとか、芳香剤とか、
換気扇のフィルターの交換回数とか・・・

タバコを吸っていた時は、タバコ代しか
頭になかったけど、タバコを吸う為に
こんなにお金かけていたなんて

こりゃ~ ホントにハワイ行けるかも

waiha

やめられて、ホント良かった

最後まで読んでくださってありがとうございました。