シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ -102ページ目

最近肉食やめました。あんなに好きだったのに急に気持ち悪く感じてきました。

昔、シメサバが大好きだったけど、突然生臭く感じて嫌いになったことがありました。

でも7,8年前からまた大好きになって寿司屋で食べてます。


今回はどうかな?多分一生食べない様な気がします。

野菜や海産物、豆類が多いですね。

でも体重が減りません。米が好きでその分食べてるからなぁ。

パスタもよく食べるし。

炭水化物ばっかりだぁ!

日食撮影できました~。

霧と曇りだったんで、少し車で郊外に出、雲が薄く

なった所めがけてパチリ!

フィルター買ったけど使わずに撮れたんで良かった。

太陽の欠けた向きが時間とともに変わりました。シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ

聞きなれない言葉ですが、You Tubeで「周波数」

と検索していたらたどり着きました。

世の中に出回っている音楽は440Hz(A)が基本

ですが、ソルフェジオ周波数は違う帯域を基本と

しているようです。

聞く周波数によって色々な効果があるようです。



  • 174Hz foundation
    意識の拡大と進化のための安定した基礎を整える。
  • 285Hz Quantum Cognition
    多次元領域を知覚した意識の拡大と促進。
  • 396Hz Liberating Guilt and Fear
    自己を罪悪感と恐れからの開放し、
    内面の知識の宝庫にアクセスを許すことで本当の記憶が蘇る。
  • 417Hz Transmutation
    内なるガイドを目覚めさせ、変容した高い自己に耳を傾けることで、
    困難や挫折の表面的な意味を転換させ秩序をもたらす。
  • 528Hz Miracle (DNA Repair)
    人生の目的が明らかになり強さと平和が得られる。
    全ての瞬間における奇跡が再び見出されその記憶が蘇り、直観力が拡大する。
    (DNAの修復)
  • 639Hz Relationship Harmonization
    内なる対立要素を統合し、心が静けさ、健やかさ、調和によって満たされる。
  • 741Hz Consciousness Expansion
    意識が組織化され強化され、そして自由になり、洞察力が増し予見力が目覚める。
  • 852Hz Awakening Intuition
    内なる声が、強く、クリアーになり、直感と感情が結合され拡大する。
  • 936Hz Pineal Gland Activator / Numinous Accord
    第三の目と言われる松果体の活性化。
    永遠なる自己のバイブレーションにより神性が増幅される。


ソルフェジオ周波数の動画へのリンク集

明日ですね。

北海道道東ではリング状には見えません。

が、天気は良いようで欠けた太陽が見られる。

さっきホームセンターで、溶接用のフィルタープレート

(ガラス製)買ってきました。5センチ×10センチの大

きさで10♯です。

アーク溶接など非常に強い光から目の保護をするた

めの、交換用プレートみたいです。

600円位で変えました。

明日早朝、さっそくカメラ撮影に使えるか試してみます。


シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ

「北海道道東」

要目   時刻 高度 方角*
日食開始 06:33:41 27° 87°
金環開始 --- --- ---    
日食最大 07:52:30 41° 101°
金環終了 --- --- ---
日食終了 09:22:52 57° 124°


桜がやっと開花しました。

北海道、特に道東はさくら開花が遅いですね。

でも相変わらず寒い~ショック!

明日はあちこち桜祭りでにぎわいそうです。ニコニコ


シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ

シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ

シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ

5月なのになんだぁこの寒さは!


0時から6時まで雪の予報です。


明日の最高気温は6度。


なんだか変だねぇ~
シンガーソングライター「片桐智幸」のブログ



オリジナルデモ曲「MARRY」です。これもデビュー前1993年頃のデモカセットテープからの音源なんで音悪いッス。バックコーラスもトラック数が超少ないんで物足りなかったなぁ。
現在だとかなりのパート数稼げるんですが、惜しい!


オリジナルデモ曲「199X」です。プロになる前1993年頃に作った曲です。
当時の「1999年ノストラダムスの大予言」を意識して作りました。2012年も何かと騒がれていますが、通ずるものがあるかも知れないです。
テープ音源なんで音はヒスノイズが目立ちますが、聞いてみて下さい。
ちょっと風変わりな感じです。



引き出し整理していたら、CDデビュー前後のデモテープが出てきました。まだあったはずですが、引っ越しの時に捨てちゃったかも・・・

歌詞カードも手書きやらワープロ(懐かしい~!)で打ったやつとかありました。でも肝心のテープが無いのもあるから、曲を思い出せませんです~

当時は4トラックのマルチ(テープ)で録ってたから、かなり音がやばい・・・

ヒスノイズもすごいですが、でも音がなんか太い。

日の目を見なかった曲をまたYou Tubeにアップしてみようかな。

かなり時代を感じさせる曲ばかりですが(=⌒▽⌒=)

では少しばかり時間を~~~