社会のテストが返ってきた。
夏休みに一通り復習をしていたおかげで90点
をとる
ことができた。
でも、みんな軒並み高得点だったようなので、90点では
よろこべないのかもしれない・・・![]()
いっつも思うけど、ほんとーにみんながんばってるよね~。。。
うちだってがんばってるけど、まじで、追いつけない![]()
![]()
このがんばりは、いったいいつになったら報われるのか・・・。
・・・報われない可能性も、なきにしもあらずだわ・・・
社会、このままずっと90点以上を取り続けることができたなら、
通信簿、知識の欄は「A」になれるかな・・・?
(評定はどうせ”2”なんだろうから┐( ̄ヘ ̄)┌)
なんとかがんばってほしいものです!!
頭のいい子ってみんな、国語・算数の成績がよくて、どちらかと
いうと理科社会がいまいち(と、いっても高得点)だけど、うちの
息子は理科社会で点数を稼いで、国語算数はいま”さん”くらい![]()
それが痛いよね~。
とくに国語はひどいもんで・・・。
成績を上げていくには国語は必須
なんだけど、その国語がねぇ・・・。
ま、そんなに高望みした高校も狙っていないので、目の色変えてむきにやる
ってほどでもないんだけど・・・。
(でもね、そこそこのとこへは行きたいの・・・。)←ぜいたくだよね・・・。
とりあえず、このままほうっておいても成績はおのずと上がってこないので
母と息子の母子鷹(笑)は続きます。。。