先日、息子以外みんなやる気のなかった塾の無料体験を受けました。
内容は・・・なるほどね、やっぱりね。といった感じでした。
その塾の無料体験とは、自宅へ塾の講師が来てくれて、塾でやるような
内容を自宅に居ながら体験でき、普段あまり学習などを見る機会のない
父親にも、内容を見て感じてもらえる。
といった、ふれこみ。
だから、父親がいてくれないと困るらしい(笑)
息子に無理やり申し込みをさせられた後(授業でいかにも子どもうけの
するようなゲームソフトを使用していたため、バカは喰いついた
)
その塾から電話連絡があり、
「息子さんの苦手なところがあったら、体験授業でやりますよ~?」
などと、言っていたので
「お?」
と、思ったのですが、なーに、授業が始まったらそんなのガン無視。
やっぱし、ちっともやってくれないんじゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌
しかも、授業などほとんどなく、予想はしていたものの売り込みばっか(呆)
漢字の読みを3~4分やらせて、
「音読みが全くできてないですね~(以下、売り込みトーク延々)」
息子に算数プリントを渡し、
「この問題、できてもできなくてもいいからやってみて」と言い
すぐに親のほうへ売り込み開始!と、言った具合。
予想はしていたものの、これほどとは・・・。![]()
それにすぐ、「お母さんこの字を書いてみてください、お父さん、この漢字の
部首名が解りますか?」などとふってくる。
わからないであろう問題をあえてふってきて
ね、あなたたち、わからないでしょ?だから塾に入れたほうがいいよ?(笑)と
でも、言わんばかり。(そう言いたいんだろうけど
)
うちでは、わたしが勉強を見ているので、あまり息子の前で恥かかせて
もらっては困るんですけど・・・![]()
(ちなみに”馬”の書き順が間違っていると指摘されました)
あとはお決まりの、「これだけの教材を使って、何年間でたったこれだけ!」
「ほかの塾はこんなに費用が掛かる」、「うちは学校の先生のお子さんも
通っていますよ!!」などなど。。。
1時間超の約束だったのが、2時間半も粘られてしまいました
そして、営業マンが返ったすぐあとに塾からTEL。
「もしや、まだうちのものがおじゃましているのでしょうか???」
・・・よくやるよ・・・![]()
TELだって、あまりにもタイミングよくかかってきすぎ。
そこまで、徹底してやるんだね~。![]()
かえって、怪しいわ!!
この塾には、絶対入らない。