【転職の道】その② | 気ままな旅日記

気ままな旅日記

ワーホリでNZ,AUSのべ3年を経て留学でAUSに2年。2019年末に日本へ帰国し、ヤドカリ生活をしながらやりたいことをしているアラフォー!!ポテンシャルは高め!テンション高めな日常ブログです♪

​よほほーい!!

やってまいりました!!

本日もアラフォー自己満足の

生存確認ブログへ

ようこそ!!


ここのブログは

まー、アラフォーの田舎出身

正真正銘イモ女が


独身貴族のリアルな生活を

曝け出しまくる!!


誰も徳をしないブログ

(自己満足)

になってます笑




▲大分に帰ってきたらカラフルでウキウキ!



さて!

私転職活動真っ最中

何がやりたいのか分からず


先日流行りの


キャリア相談

受けてみたんです。



アタクシの経歴は接客が主。



でも体調を崩して

事務業にシフトチェンジしようかな?



と考えて

ぐーるぐる。



事務業って何?

web関係?

なにしよー!!




って事で

相談してみました。



ま、事務業はちょろっと

経験はあるんです。

補助金制度の事務と生産管理。



▲新鮮な鳥刺し美味かったぁ!!




ただ、転職回数なんて

数え切れないくらいしてるし(10社以上)


海外留学もしててもはや

職務履歴の欄が足りない!!



そんな中相談する

アラフォー、イモ女。




率直に、



うーん、そのような経歴からだと

異業種転職は

難しいと思います。



と言われた。


と、同時に


"お前に私の何が分かるのや!"

と、私の心の声。




"私も私のこと100%分かんないのになんで、こんな小一時間で私の未来を導き出そうとしてやがるんだ!!!!他人なのに!!"


と、何にも恩恵という

恩の字も分からないアラフォー笑




▲本当にカラフル。新潟はまだだった。



ただ、私が今までやった行動は


①求人サイトに登録しまくる

②↑在宅できそうな求人サイト

③キャリコンで相談(ダメだった)

④クラウドワークスで事務の求人に応募


くらいかな??


ただし、私web関係の仕事も探してて

結構な率で



"Webデザイナー募集!未経験可!充実な研修制度あり!90%未経験スタート!!"


という求人を見て、

まんまと騙されそうになる笑



これは

Webデザイナーの研修しながら

お給料も充実してもらえる!

と、思ってたら...



"そういう謳い文句で釣って

結局は事務作業やテレオペ、

休みの日などに研修テキストで

勉強する仕組み"


という事実を

Google先生が教えてくれた...

(全部が全部そういう求人ではない)


だが、初心者にはそんなん

分からないのである。



なんとも...

日本の求人て怖い。

求人内容と業務内容違ってたら

普通にアカンと思うのだが...꒰꒪꒫꒪⌯꒱



そんなイモっ子丸出しの私


今、貿易事務の派遣に

オファーしました!笑



そして、クラウドワークスの事務の仕事

無事にゲットできそう٩( ´◡` )( ´◡` )۶



これで経験積んで

在宅でもできるような仕事に

ありつけたらいいなぁ...


まだまだ不安材料は多いけど



結局!

自分で動いてみてみないと

何がいいか悪いか合ってるか

なーんて分からない。


って話笑



キャリコン相談でして良かったのは

「自分の方向性がしっかりしてない」


って事!!

そこは良かった!


けど、異業種転職は難しいって

決めつけんで欲しいな!!




さて、

まだまだ私の転職への道は

続くのである...笑




ではでは(。・∀・。)ゝ



Noppo.