「後でやろう」が少なくなった技 | 気ままな旅日記

気ままな旅日記

ワーホリでNZ,AUSのべ3年を経て留学でAUSに2年。2019年末に日本へ帰国し、ヤドカリ生活をしながらやりたいことをしているアラフォー!!ポテンシャルは高め!テンション高めな日常ブログです♪

​こにゃにゃちわ!!

さて、本日もやってまいりました!

勝手に生存確認ブログ、

本日も何だか更新ちゃいます笑


アラフォー独女が日本を

縦横無尽にプラプラし

拠点を見つけよう!


みたいなことを前回書きましたが、

そんな生活の中でこれ

「得かな??」

と思うようなこともポチポチ

徒然なるままに書いていくという

自由気ままなブログです笑

(何でもあり笑)



▲雪椿が綺麗でした♡



さて、人間生きていれば

「あーーー面倒い!後でやろー」


なんて100万回やっていると思います笑


洗濯、掃除、洗い物...etc



あるある(。-∀-。)


私はこんなアドレスホッパー

生活をする上で心がけてるのは

ミニマリスト化


カバン二つでどこでも行ける

そんなくらいの荷物に抑える。

もちろん生活に必要な重いもの

(調味料や洗剤などすぐ使わないもの)

は、先に現地へ宅配で送ります。



▲40Lと20Lのバックパックだけで移動してます


ただ、冬は服が厚手なので

40Lが9kgくらいあります...


20Lの方は貴重品入れで

PCや電気機器など入れてます。

なので5kgほど。


なので、自ずと着る服は

最低限使いまわせる

くらいの量です笑


3〜4日服を着れば替えが無くなるので

自ずと洗濯しないと明日から服がない


食器、調理器具も最低限なので

洗わないと明日の朝紅茶飲めない


物がないので

あ!掃除しちゃおう♪♪

とサササッとできてしまう。



物が少ないって便利♡


この位の量で人間、

生活できるんだー。

って分かるのってすごく大事。


もちろん、趣味も楽しんでます☺︎

紙媒体の本などは全部電子書籍で。

それでも足りない時は図書館へ。

やっぱり、紙で読むの好きです。


音楽はもっぱら

JBLのスピーカーで

音楽がないと生きていけません。笑



趣味のカリグラフィーは

1番の荷物になってますが笑笑


ただ、やっぱり字を書くことって

やっぱり楽しいし集中できる。

いらない事考えなくていいし

そんな時間が私は大事なのです☺︎


▲ちょうどクリスマスですね!そいえば笑



そんな感じで、

物が少ないと色々と時間のロスもなく

ストレスもなく、


「あーー!昨日洗っとけばよかったー」


とかの後悔が少なくなった気がします笑


...特にこの季節

水道冷たいし꒰꒪꒫꒪⌯꒱

朝イチでチベタイ水に触りたくない!


嫌じゃん笑

それなら夜に洗ったほうがマシ

と言う至極真っ当な答えでもある笑



年末、年の瀬、

ぜひ断捨離してみてくださいね☺︎



ではでは٩( ´◡` )( ´◡` )۶


Noppo.